2010年3月10日水曜日

ウェンブリーに行く!

FAカップ 6回戦 (準々決勝)

ポンピ  2-0  バーミンガム

     
ピキ2ゴールです。
くそレフがリッヂウェルの明らかなゴールを
認めなかった という幸運もあったけど。
少しくらい幸運あってもいいでしょ?
辛い環境でよくがんばりましたもの。

フィンは出ました。
しみじみ思ったのは、
この子って本当にアンサングヒーロー
(unsung hero)なのね。
レッズにいた時からそう言われていたけれど
今はすごく地味なクラブで
すごく地味な働きをしている。
だから誰も気がつかないけれど
その地味な働きは結構、効果的なのよ。
上がってもボールがこない、
というのはフィンへの信頼がないのか、
パサーの視野が狭いのかはわからないけれど。
フィンにクロスを上げさせれば
チャンスが生まれるかもなのに~
と思うのはわたしだけ?
だって、左のベルハジに偏っていたよ。
彼は確かに、よい攻撃的LBだし
アフリカネイションズカップではとてもよかった。
でもこの試合ははそれほどでもなかった。
そしたら、違うオプションを、とか思わない?
ううむ、それほど、フィンて信頼がないのか?
もちろん、以前のフィンでは、まだ、ないのは
本当だけれど…。
でも、ピキの1点目のゴールは
相手のクリアボールを
フィンがボックスに蹴り入れたから
チャンスになったんだものね
(相手に当たったけどさ)。

とにかく、準決勝です。
ウェンブリーです。
ちょっと前にFAカップ獲った時とは違います。
あれがよくなかったのかねえ。
いい気になっちゃって、経営者!

と、愚痴は収まらないので、












試合後の大喜びの様子です。
フィンはレッズの時にFAカップを獲ったけれど
その時とは違う、と言ってる。
クラブの規模が違うからね。


フラム  0-0  スパーズ


リプレイですよ~。
ただでさえ日程厳しいのに。
相性はあまりよろしくない相手だけど
後半はけっこういい感じだったのよねえ。
ゴメスさえいなければ。

ま、リプレイは24日なので
ひとまず、ELに集中。
ユーヴェアウェイ。
恐いよ~。
でも最近買ったブレーダのアウェイシャツ
(半額セールだったの)を着て応援する!


--------------------------------------------

リーグ戦

ポンピ  1-2  バーミンガム

FAカップのリヴェンジをされてしまった。
お疲れ具合は同じだろうに。
もう降格確実だから、とは思いたくない。
誰だって負けたくないはずだものね。
ファンやスタッフのためにも
あと9試合、誇れる試合をしてほしい。
のだけれど…。

0 件のコメント: