2010年3月17日水曜日

就活開始

15日(月)の試合。
早起きして見たけれど。

リヴァプール 4-1 ポンピ

調子の悪いレッズなのでなんとか、
と思ったけれどやっぱりだめだった。

先制ゴールは、けがのジェイムズの代わりに
先発したアシュダウンのミスから。
それから6分であと2ゴール決められてしまった。
まるでイスタンブールじゃないか。
ほとんど攻められ続けて、
カウンターは何回かいい感じであったけれど
決められず。
決定力なのかなあ。

それもあるけれど、
カウンターになった時に
前の方に充分な人がいないのよねえ。
1人で決めてくれればいいんだけどねえ…。
でも、ジェラードのブラウニーへのひじ打ちは
レッドだろう(怒)。
実況おぢもBBCもそう言っていた。
くそレフゥ~。

フィンは初めてアンフィールドに帰ってきた。
防戦一方で、まあ、よくDFしていたと思うけれど
4点取られたDFの一員なのでね。
攻撃ではクロスを左足で1度上げただけ。
ほとんどカウンターでそれもあまりよろしくなく
フィンの出番はなかった。
しかし、せっかくフィンが上がっているのに
スペースもあったのにパスを出さないディンダンて…。
けんかでもしたのか?
ただの脳なしか?
フィンのクロスを見られないのは
ものすごいストレス!


勝ち点9剥奪が決定した。
予想されていたことなので
ああ、とうとう、という感じ。
降格決定だ。

経営者の無能でこんなことになって
選手たちはくやしかろうが
彼らにはこれからの人生があるので
よい移籍先を探すためにも、
いや、なによりもファンのために、
残りの試合、全力で戦ってほしい。
もちろん、戦ってくれるよね。
負けるのは誰だっていやだ。
たとえ、お給料がもらえなくても…。
も?













アンフィールドのファンはフィンに優しかった。
フィンのよいプレーに拍手あったもの。
上から目線かも、だけどさ。

それにしても、フィン、
ハイネックのアンダーシャツ、
似合いません。
寒かったのね。

----------------------------------------


フラムのみんなは
明日のユーヴェ戦に向けて前向き発言。
この一週間で、
いや、余計なマンU戦があり完敗したので
ちょっと挫けたかもしれないけれど
しっかり、準備はしています。
アウェイゴールを取っているのが少しだけ慰め。
2-0でいいのだ。
もちろん、3-0でも(祈)。

0 件のコメント: