2010年3月29日月曜日

もやもや

マンU   3-0 フラム
フラム   2-1 マンC
スパーズ 3-1 フラム  FAカップリプレイ
ハル    2-0 フラム

プレミアで負け続けて
12位になってしまった。
しかも、後ろが迫っている。
17位のウェストハムとは
たった11ポイント。
このままでは、危ないのでは、
と思わせる降格フォームだよ。

もちろん、ELとFAカップがあり
既に51試合もやっているので
(大抵のチームは35試合位か)
相当疲れているのだろう。
それだけの試合数に対応できるチームでは
ないものね、残念ながら。
FAカップはベスト8で終わった。

土曜日のハル戦は、
木曜日のELヴォルフスブルグ戦に備えてか、
ビョルン、ディカチョイ、スモーリングなどが
先発して、マーフィ、ダファ、アーロン達は
お休み。
BZは病気だったらしい。
でも、いくらアウェイに弱い(それも悲しいぞ)
とはいえ、相手はハル。
いわゆる弱いチームでも勝てると
思ったのだろうけれど
甘かった。
いや、かなり攻めてもいたけれど
やっぱり決定力なのか。
DFもこのところ失点しすぎ。
堅いDFを中心にここまで来たのに。

リーグで負けるとものすごく悔しいし、
不安になり、ストレスになる。
いっそのこと、ヨーロッパで
負けてしまえばリーグに集中できる。
とは、思うけれど
それを望むことはできないよね。
せっかくのチャンスなのだもの。
ELのベスト8なんて
ちょっと前のフラムには
想像する気にもならない位の
素晴らしい成果なの。
だから、ELを最優先にするのはわかる。
うん、当然そうだろう。
多分、降格はしないとは思うし
リーグでヨーロッパを狙うのは
もう無理だし…。
でも、リーグで負けると
本当に落ち込むのよ~。

で、もやもやしてる。
ロイ監督も、モーおぢも そうだろう。
更に上を目指すためのいい経験を
しているとは思うの。
だから、更に上を目指して、
もっと厚みのあるチームに
して下さい。
モーおぢ、もっとお金を出して下さい。
ロイ監督がいて、お金があれば
優勝も…なんて、ね。
でも、夢は持たないと。
夢=向上心だよね!

0 件のコメント: