2010年3月12日金曜日

次はチームノーリスペクトで

EL ベスト16 ファーストレグ

ユヴェントス  3-1  フラム

もう、がっかり。
せめて1-0くらいでなんとか、と
思っていたのだけれど。
どうした、DF。
2ゴールはセットプレイで相手どフリーだし、
ゼビナのすごいミドルもゆるいDFが
許したシュートだからね。
2月負けなしDFはどうしたですか。
ユヴェントスの名前に負けましたか。
実況おぢが「リスペクトしすぎかね」と
言っていた。
相手は、フラムなんて楽勝、と
思っていたはずだものね。
聞いたこともないチームだったに違いない。

3-1で迎えたSHはすごく攻めていたのに
相手GKマニンガー(けっこう好き)を
困らせるようなシュートはなかった。
「攻めさせていた」みたいな感じですか。
シュートまで行けなくて情けない。


…と思ったのは、
試合もお酒も進んだ後半あたりで
実のところ、
試合前は、まだ始まってもいないのに
ヨーロッパの、しかもオリンピコにいる、
というそれだけでうるうるしてしまったのよねえ。
すごいところまで来たという感慨で。
2年前はやっとプレミアに残留したチームですよ。
ロイ監督とみんなの努力で
ここまで来た。
すごく嬉しいし、誇りに思う。
あとは、おまけ、と思ってるの。

でも選手は違うものね。
フラムのフットボールができなくて
悔しかったろう。
やっぱり、ユーヴェはユーヴェだった。

3-1なんて、まだ挽回可能だし
要塞のコティッヂだから。
DFをしっかり立て直してね。
コンチとクリントが復帰したし
やってくれるはず(祈)。
ジョナが出場停止か。
どうする、ロイ監督。

トリノまで出かけて行ったファンの皆様。
チャントしっかり聞こえましたよ。
ご苦労様です。
でも、Come on Fulham以外の
チャントはないのです?

0 件のコメント: