2011年1月20日木曜日

ソフトゴール

ミラクラのフットボールイングリッシュ

soft goal

苦労なく決めたゴールのこと。

ウィガン 1-1 フラム

先制されたゴールは
ロングボールにアーロンが対応できず
ロダレガ(発音?)に競り負けて
前に出ていたストッキを
ふんわりと越してしまった。

ロングボールはバウンドさせてはいけないと
遠藤雅大氏も言っているではないか。
アーロンのばかあ。
防ぐ事ができたゴール=ソフトゴール。

同点ゴールはAJ!
初ゴールです。
やっと、です(涙)。
PKボックスの右はしからの
シュートだったが
DFにも当たったかもしれないが
GKの手にも当たったのだよ。
ウィガンファンとしては
止められたはずのソフトゴール。

けっこうあるんだよねえ、これが。
後ろの人ファンとしては
情けない事であるが。

まあ、ウィガンではあるが
アウェイなのでドローは
まあ、まあ…ねえ。

でも、だんだんよくなっている感じ。
スパーキィ監督も
「トップ10を狙う」と言っている。
もちろん、そうなってほしいのだが
現在15位。
最下位までは3ポイント。
うう~。
でも10位までは5ポイント!
を目標になんとか。

その為には、ストライカーか?
BZがまだ出られないので
ポストプレイのできる
強いFWが必要ではないか?

でも、移籍話では
ウィンガーである
ショーン・WPの噂しかない。
FWはいらないのか。
今いる子たちで大丈夫なのか。
お金がないので仕様がないのか。
悲しい。
BZさえ戻ってきてくれたら。
もうトレーニングはしているので
なんとか、早く(祈)。

0 件のコメント: