2011年1月25日火曜日

0!

フラム 2-0 ストーク

くりんとの2ゴールで
楽勝、と言ってもいいよね。
相手は55分に1人退場になったけれど
(くりんとを倒してPKを与えたショウクロス。
へたくそなラグビータックル)
それがなくても全体にいい感じだった。
ダファもAJもデンちゃんも
途中で、怪我のディックと交替した
シドウェルもよかったようだ。
でも、2点目がPKだったのだが
マーフィではなくて
くりんとが蹴ったのは何故だろう。
自分が得たからかしら。
キャプテンが広い心で容認したのなら
いいけれど。
お祝いには加わったらしいので。

これで14位。
しかし最下位までは5ポイント。
しかし7位までは4ポイント!
クリーンシートで
得失点差が0になった。
美しい(うっとり)。

ウルヴズ v レッズは
キング・ケニー監督初勝利。
ま、それはいいが
よろしくないのが
この試合の女性アシスタントレフェリーに
対するスカイTVコメンテイター達の発言。
「女にはオフサイドルールがわかんないもんなあ」
とか、いろいろ、オフレコでしゃべったらしい。
レッズ1点目の、オフサイドぎりぎりの
判定を正しく行ったマッシー(発音?)アシレフに
謝んなさい(怒)。
女性レフはたくさんいるらしいのだが
プレミアでは彼女が初めて?
大変なことも多いだろうなあ。
負けずにがんばっておくれ。

----------------------------------------

昨日、19日に注文した
フラムグッズが届いた。
サードシャツを買ったのだが
頼んだ2日後に、
レプリカシャツ£10割引きセールが
始まったのだった。
悔しいぞ…。
でも、クラブの収入の助けになれば
ファンとしても嬉しい、と言っておこう。

サードシャツの色は
ハロッズグリーンと呼ばれていて
本当にハロッズのお買い物袋の色で
なかなか渋いのだが
襟や袖口や背番号(サイの29にしてみた)や
両肩で体育座りをしている2人(kappaだから)の
くすんだ金色がちょっと…かも。
でも、あした会社に着て行こう。
シャツについているタグは
いいしおりになるよ。

ぼーずとドレッドに次いで赤毛が好き。
がんばって、シド!(と呼ぼう。)

0 件のコメント: