2016年10月14日金曜日

アコギなやつ



と言っても
ノーベル文学賞を取った詩人が
電気ギターに乗り換えた昔話ではありません。
(でも、快挙!おめでとうございます!)


トムに、ちびっこファンから£3のお小遣いが
送られてきた話にこころ温まりながら寝たら
なぜか、
「ロンドン滞在最終日にもう少し時間があるから
テムズ川沿いのパブでビールを飲もうと
向かっていたら不良少年たちの小競り合いに巻き込まれ
そうになったので逃げたらパブがどこかわからなくなって
迷い込んだ先が以前コティジを探した時も入り込んだ
ゲームセンターじゃないかどうしてなのああ飛行機に
間に合わない~」な夢を見てしまった。
しかも頭痛が。
よろよろと、朝の日課の公式チェックしたら、なんと、
フラムFCTV開局!£2.99!」のニュースだった。
うすうす感じてはいたが、やっぱり有料になってしまった。

もうこれからは、ジムおぢの実況も
チャンスはずしまくりの試合ハイライトも
たいしたことはしゃべってない選手インタヴューも
おカネを払わないと聞けない見られないということなので
ファンのみなさまの間では非難ゴーゴー。
最高にタイミングの悪い開始でありますことよ。
今の絶不調なチームを見たり聞いたりするのにおカネなんて
払いたくないのは人情、というかよくわかるもの。
とはいえ、よそさまがずっと以前から有料であったのに
ずっとタダで、降格してからは
フルマッチまで見せてくれたことには感謝します。
ユースの試合実況やスラヴの会見などもあるらしいので
まあ、いろんな文句やら賛辞やらを受けながら
だんだんとよいコンテンツにしていってくれればいいのだ。
どっちにしろ海外のファンはジムおぢだけが頼りなんだものね。
でも、10年位前のリヴァプールFCTVも£3位だった記憶が。
だから値段的には安いのかもしれないが、
LFCTVには女性キャスターやらがいてなんか
立派なTV番組のようではあった。
どんな感じになるんでしょうね、期待せずに待ってましょ。
とにかく、ピッチの中で結果を出せば自ずと視聴者も増えるのさ。


で、その、トムにお小遣いをくれた少年なのだが、
トムがツイッターに上げてものすごく話題になって
BBCやSkyなどでも取り上げられたので
次の試合で紹介されたりするのかなあ、と
思っていたら、なんと、トムがおうちに訪ねて行ったのであった!




この先は、フラムFCTVでご覧ください!
お申し込みはこちらから。
今なら開局記念価格£2ですよ!




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

フラムTV、料金は良心的ですけどそのうちいきなりバーンと値上げするんでしょうね。今のところは見たくない気分です。選手のインタビューは白々しくて見てるこっちが恥ずかしくなるのでよほどのことがない限り見ないようにしてるし、試合も、お願いだからハイライトなんてやらないで、って内容だし(そもそハイライトと呼べる場面がない!)。

ところで、「のだめ」(まだ言ってる)ってサッカー選手の名前が随所に使われていますよね。ヴィエラ先生とかマラドナ・コンクールとかプラティニ・コンクールとか。千秋がパリで常任指揮者になるマルレ・オーケストラのMarletって・・・あのスティーヴ・マルレからとったのかしら。伝統ある素晴らしいオーケストラだったのに団員がごっそり抜けて、演奏中にお客さんが帰ってしまうほどの落ち目のオケ。マルレという名前がぴったり?でもスティーヴ・マルレって日本の漫画家に名前をパクられるほど全世界におそまつさが知れ渡っていたの!?千秋のおかげでマルレ・オケは千秋立ち直りますけど、うちはマルレなきあともストライカー運はいまいち・・・・。優秀なのはすぐよそに奪われるし。

コティジを探していてゲームセンターに入った・・ってのは実体験ですか?あのあたりにゲーセンが?目当ての場所にたどり着けない、飛行機に乗り遅れそう、って夢、本当に疲れますよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

公式ツイッター担当のひとがちゃんとリプライをチェックしてたら、うううおおおやっぱり、となっているでしょうね。誰の指図でこのタイミングになったのやら。8月のすごくいい感じの時だったら文句の数も減っていたでしょう。公式の人、もしかして、ばか?まあ、辛い仕事でしょうけどどこかにばかがいる。

のだめ、激しく衰えている記憶だけでは思い出せないんですけど、読み返してみようと思います。マルレ、というのはなんだかぼんやりと覚えているようないないような……。悲しい。
マルレって今どうしてるのかしら、と調べたら、別に何もしていないようで。どうして記録的移籍金で勝ってきたのやら。不倫の彼女も連れてきたとかいう話を聞いたような。

いや、実体験ではなくて夢でそんなことがあったのです。しかも一度だけではなく。でもわたしゲーセンに行ったことは2回くらいしかなくてなぜそんなコントンとした場面にゲーセンがでてくるのかわかりません。
年取って夢もめったに見ない(覚えてない)んですけど、覚えていた夢がコティジ関連ということで、まあフラムファンとしてはよろしいでしょうか?