2016年10月16日日曜日

忘れてた


この感動!



バーンズリー  2-4  フラム

ワトキンス 4      ピアッシー 37
ウィンオール 41    アル子 42
             マロ 46
             クリッシー 65



とは言え、早起きおでかけで疲れてしまって、
ちょっと寝よう、と思ったら爆睡しちゃって
実況聞いてないの。
時折、ふと目が覚めると、頭の中を
数字がひらひら飛んでいて
「ああ負けてるっぽい。がんばれアル子ぉぉぉ……」などと
願いながらまた寝てしまった。
わたしが寝てるとゴールが決まる。はい。

ハイライトを見たけれど失点シーンはひどい。
トマがいた方が失点が少ないらしいけど
そのせいなのかどうなのか。
でも、盛り返すことができたのは進歩だ。
嬉しい。根性見せてくれた!
あとは、こんな試合がコティジでもできるかどうかだ。































ステフ → タニ 70
トム → ケブ 84
クリッシー → マット 90

その他サブ=ベッツ、フレディ、マド、セス

公式試合リポート、写真集などはこちらで。
でも、マロのゴールすごかった!


もう、みなさん忘れているかもしれないけれど、
ライライ・ウィリアムズはまだバーンズリーにいます。
今月初めころに、チーム集合写真撮影の映像があって
じ~っと眺めてみたら、長髪をなびかせたライライを発見。
ずいぶんいい席に座っているよ。(2分40秒くらいからどうぞ)
やっとけがが治ったらしくU23の試合に出ている。
早くファース・トチームに戻れますように。






4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしもTV(フラムじゃないTV)でハイライトだけみましたが、マロ大活躍でしたね。いつも痩身にムチ打ってがんばってますが今回はMOMかしら。
しかしほんとに失点シーン2つともひどかった。カウンターでやられたんでしょうか。ディフェンダー、全然追いついてなかったですね。
クリッシー、やっとゴールできて自信つけてこれから量産ですよ!90分にマットって・・・。
みんな必死でトレーニングしたのかしら。PKもらっても失敗するからもらわないようにする練習とか。そういえばラグビーではエディ監督の猛特訓でけが人続出ですわよ。練習で足首骨折ってどんなすごいことしてるんでしょう。
次は首位のノリッジですね。大差(フラム的には)で勝って油断して・・・ってパターンにならないように。
ヴィラのハイライトも見ましたが、選手がすっごい悪質で、レフの目を盗んで相手選手の足を踏んづけたりやりたい放題。イヤだわ、監督代わってはりきってるチームって。ロスも凶悪なことやってました。

いろんなとこから送ってくる通販カタログ、いつもはすぐ捨てるんですが、きのう来たのは男性モデルがマットとフィンを合体させた感じで捨てがたいです。マットを細面にしてちょっと目を大きくした感じかしら。だから何?ですけど。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

マロの、ゴール後なのかちょっとてれっとした感じのお顔がかわゆいです。バーンズリー・ファンも認めたよい攻撃だったようですけど、守備がですねえ。

マット、それでもプロ200試合にはなりましたようで。おめでとうございます。でも記念試合ならもっとちゃんと、と思うのはママの浅はかな考えなんでしょうね。それまでぎりぎりの試合展開だったのでしょう。あるいはスラヴは知らなかったか。クリッシーとマットって一緒に使うのは無理なんでしょうか。クリッシーはワントップではダメ、というスコットランドファンの意見を聞いたことがありますが。
ヴィラ、そんななんですか。なかなか勝てなくていりいりしているんでしょうか。ロスも、勝てないけどゴールは決めていたフラム時代とは状況が違って辛いのかもです。でも凶悪なことしたらダメです。

マットとフィンを合体……(妄想中)ほのかな気品がありそうです。わたしは品のある人が好き。

帰り道がチ―ムと一緒になったファンのみなさんがいらして、勝ったあとだし、いい感じで交流しててうらやましい。これが現地観戦の醍醐味ですよね。アウェイ、行ってみたい(ミーハー)。

フラニー さんのコメント...

マロ、公式ギャラリー19枚目の口元に手を当ててる写真かしら。「くふっ、アタシ、ゴールしちゃったぁ」って。脚がほそ~い。ノッツ・フォレスト戦だったか、バスから降りてタニと一緒に写ってる写真でも伏し目の笑顔がかわいかったです。この人のウォッシュバッグがすごそう。はっきり見えませんが、ブランド物じゃなくてマンガがついてるような。「くふっ、アタシのウォッシュバッグが写っちゃう」って感じの写真でした。
ウォッシュバッグといえば、サッカー選手はブランド物ばかりで成金っぽくてイヤ、と思っていたのですが、先日、男性用のポーチというかウォッシュバッグを買うことになって探したところ、ロクなものがないんですね。だからみんなブランド物になっちゃうのか、と納得しました。サッカー選手は毎日のように持ち歩くから丈夫なものじゃないとダメでしょうし(FFCグッズはすぐダメになりそう)。

マットもフィンもサッカー選手っぽくなくて上品な顔立ちですよね。マット、200試合ですか。スラヴは「マットは火曜日用にとっとこう」と思っていたのかも。そして突然思い出して使ってあげたのか。
帰り道がチームと一緒、ってうらやましい!スラヴは試合後、「ホームではプレッシャーを感じていいプレーができない」と言ってますね。ファンの鋭い視線に耐えられないのか?家族が来ているとダメなのか?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたし、せっかくのタダのフルマッチリプレイをちゃんと見ていなかったので、マロがどんなサイドバックなのかいまいちわかりません。サイドバックは攻撃参加がものすごく大事だけど、守備が第一ですものね。でも、SBのゴールは嬉しいですよね。しかもアウェイだし!でも守備もお願いします。

ウォッシュバッグ、サッカーにかかわらなければ知らなかった言葉ですよ。でも、ミーハーなので、選手たちが小脇に抱えているのをついみつめてしまうんですけど、一番びっくりしたのはサッシャです。なんかベージュでどろんとしてて、でもヴィトンだったかなんだか。大昔に「ウォッシュバッグには何が入ってるの?」という質問にフィンは「コンタクトレンズ、デオドラント、歯磨き」と答えていて、おおお、となりました。

チャンプは日程も混み合っていますから色々考えるんでしょうね。火曜日はマットが201試合のお祝いゴールを決めるんだ!
ホームで弱いって、ほんとどうしてなんでしょうね。それはスラヴたちが考えることだけど首位相手にどう戦うのか。しっかり戦ってくれればいいと思います。今度はちゃんと起きていられるようにがんばります。