2018年5月1日火曜日

ひとつひとつ



のろのろと3時過ぎに起きて
怖いものなしの相手にどういう試合をするのかと思ってたけど。

大雨で、息も白くなるような気温の中。


4月27日(金)

  フラム 2-1 サンダーランド

ピアッシー 45   アソロ 28
ミトロ 76


先制されたのは久しぶりなので
わたしは慌てふためいたけれど
みんなは大丈夫だった。
なんとかしてくれた。
けがをしたマットに替わって
前半40分に入ったアブーがものすごくよかった。
試合の流れを変えた。
相手DFを翻弄していた感じ。
同点ゴールはアブーのいいドリブルのおかげ。
飛び跳ね感がものすごくて楽しい。
他の選手とは違う何かがある、って感じ。
これはスラヴのすばらしい交替なのだけれど、
アブーを先発に使わないのには
理由があるのだよね、スラヴ


23試合負けなし。
すばらしい。
ものすごく、すばらしい。
もう、すばらしいを通り越して怖い。
怖い……。

公式リポートはこちらでご覧になってね。

クッキーキットのお里帰り。
複雑な気持ちだったけれど
降格したチームとは思えないくらい
がんがんいい感じに攻めていたので
これは2人のおかげかなあ、と思い、
でも、結果でてないものねえ、と悲しくなり。
その後、クッキーは(多分キットも)くびになりました。

マットのけがは大丈夫だろうか。

日曜日に最終戦。
バーミンガム、アウェイ。
この試合に勝って、
カーディフの結果を待つ。
カーディフの相手、レディング、がんばれ!
アルコが、90分に
逆転ボレーを決める姿が見えてます(希望)。



試合後に、恒例のみんなでピッチ一周。
勝利でよかったよね。
みんな、ほんとうにありがとう。
すばらしいシーズンをありがとう。
でも、まだ終わってないからね。
ケブちゃん、フロー、早くけがを治してね。
















最終戦は、コティジ
パブリック・ビューイングがあるのですって。
試合の切符はすでに売り切れているから
買えなかった、行けなかったサポーターのためになのね。
で、英国以外でTV放映が決まったので
フラム公式では見られないって!!!!


金返せーーーーーーーーーーーー!!!
フラムのせいじゃないんだけどね。
なんで、これをTV放映に選ぶんだよ、どこかの人!
というか、映像見られないのは本当に苦痛なんだよね。
もうなんなのよ、きいいいい(怒)。
最終戦見たかったのにいいいいいいいいい。

はあはあ。
すみません。

こんなとこにも、プレミアとの差別が。
プレミアに昇格すればいいのだ。
いいのだ!

COYW!



4 件のコメント:

ayoba さんのコメント...

こんにちは

以前コメントした匿名です

勝ちましたね!
先制されたのは久々でしたので驚きましたが見事に逆転してくれて‥
うれしい限りです。
ミトロ、ほんとにもうすごすぎです。

ファンになったきっかけは‥
当時、仕事でロンドンに住んでいまして、(今はブダペストにおります、なぜか。。)
たまたまFulhamのユニをチャリティーショップで見かけ、たまたま興味を持った感じでした。
ご存知のとおり、07-08は奇跡の残留シーズンでしたので、判官びいきもあったのかもしれませんが、
そんな感じございます。

うれしいことにyahooのスポーツナビにFulhamの記事が出ていました。(一時期海外サッカーのトップ記事に)
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201805010008-spnavi
セセニョン、若手注目株だということです。
チャンピオンシップ記事なんて、ほんとにほとんど日本で話題にならないのに、ありがたいことです。

すいません、長文でした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ayobaさん、こんにちは。

ミトロ、すばらしいですね!
ローンで出してくれた(わたしの大嫌いな)ベニテスに、ちょっと感謝ですかね。

ayobaさんのフラムとの出会い、運命でしょうか。
その後もお見捨てなく見守っていらっしゃるのは、やっぱりどこか
気に入って気になって、という相性なのでしょうね。
今、ブダペストにいらっしゃるのも何かフラムとの縁があるのでは、
とか思ってしまいますけどないんでしょうね、すみません。

教えていただいた記事読みました。ありがとうございます。
日本語の記事はあまり読まないのですが(フラムの記事はほとんどないし)
よく見守ってくれている記者さんのようで、ジェニングス監督のことにも触れていて
いい記事ですね。
セス、ずっといてほしい、との思いが募りました。
ただただ祈るしかないのがつらいですが。


ayoba さんのコメント...

レスありがとうございます。

家のネット環境が夜半になると使えなくなる事象が起きていて、若干不便を強いられてます。

Fulhamとは運命的な出会いだったのかもしれません。(笑)
確かに、周りにもビッグクラブもありましたし、けっこう(今から聞いたら日本人には)珍しいクラブのサポーターの仲間もおり、感化されることもなく。
そして、ブダペストにいるのは仕事関連なのですけど、異動はなんだか縁めいたものを感じました。
ハンガリーはELに進んだシーズンの立役者の1人、ゲラの出身国でしたから、驚きました。
(ゲラはまだ当地のリーグで、現役でプレイしています)
そして、そのシーズン時に唯一ネットで買ったユニがあるのですが、ゲラの名前を入れています。

昨日のプレイオフ一戦、不覚にもソファで寝てしまい起きたら試合が終わってました‥
いろんな意味で泣きました。

月曜はホームに戻ってきますし、もう必死で起きて起きて
必死で応援します。

COYW!!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

生ゲラが見られるなんてうらやましいです!
あのシーズンはすばらしい試合をたくさん見せてくれて
本当にいいチーム、いい監督でした。
今季はそれと同じくらいわくわくしてきましたが今になってハラハラ……。
不安で心配で辛いですけど、わたしも必死で起きて必死で応援します!
COYW!