2018年5月28日月曜日

幸せ


今朝、目が覚めた時の
しみじみとした幸福感。

やってくれました。
昇格です!


プレイ・オフ決勝

アストン・ヴィラ 0-1 フラム

            TC 23


よくがんばりました。
ほんとにほんとにほんとに
よくがんばりました。
死ぬかと思った。
フィンのおかげでビッグ・ゲームの経験を
たくさんさせてもらったけど
この試合は次元が違った。
これが、カップ戦とリーグ戦の違いなんだ。
試合内容は語るべき技術がないのでやめておくけど
TCのゴールを生んだセスのパスはすばらしかった!
デニーのレッドカードはただただ、ばかばかばかばか!
この大事な試合で何やってくれてるの、と思ったけど
表彰式で普通に楽しそうにやってて、
はいはい、それがデニーでした。
試合後に語ってたけど、Kマック、ちゃんと怒ってくれたか?

ファンのみなさんが作った白い壁はすごかった。
実況から聞こえてきた歓声はホームぽかった。
「クラッパー頼みじゃん」とかいう世間を黙らせたでしょう。
酔っぱらっていたので自信ないけど。

フラムが、
ウェンブリーの階段を上がって行って
メダルとトロフィーもらって
また階段を下りてきて
表彰台でトロフィーを掲げて
きらきらテープが舞い降りる中にいるなんて
本当に、夢みたいだった。

ありがとう、スラヴ
ありがとう、選手のみんな。
ありがとう、コーチ陣。
ありがとう、スタッフのみんな。


















TCと影のキャプテンKマックが一緒に
トロフィーを掲げているのがすてき。
みんないい顔。
こんなに幸せな日がわたしに訪れるとは。
よかった、地球が滅亡しなくて。

公式リポートはこちらでご覧になって。

そしてもちろん、アレを負かしたのがものすごく嬉しい。
試合前から、「スカムとは戦いたくない」とかほざいて、
監督もそれを認めていたようだったが
望み通り、スカムと対戦しない確率大ですね(カップ戦で可能性あり)。
おめでとございます。


ウェンブリーって
試合にあわせて、内装とか変えているんだね。
ドレッシング・ルームも、ちゃんと名前とか書いてあって
いい写真も用意してあって
もちろん、クラブが協力しているのだろうけれど
選手のテンションが上がるようになっているのね。
で、翌日にはリーグ1の決勝があるので
一晩でお色直しをするんだ。
すごいなあ。お疲れ様です。


さて、昇格なので、補強大事です。
主力選手は残してもらいたいのだが、大丈夫だろうか。
ビッグ・クラブから望まれる選手もいるかもしれない。
セスを筆頭に。
今のチームだったら、プレミアでも十分やっていけると
思うのだが。
スラヴ会長、どうかどうか今のチームをキープしてください。
このチームでプレミアを戦いたい。
このチームがプレミアでどんなふうに戦うのか見てみたい。

お祝いの映像、若い子たちもいて。
マゴデラトレくん、イーダンくん、
あ、ジャロもいた!
写真集はこちらでね。

本当にすばらしい夕でした(うちは深夜)。





0 件のコメント: