2018年9月15日土曜日

代表ウィーク


心穏やかにすごせるのですごく好きな
代表ウィークは終わった。

多くの選手が出かけて行って悲喜こもごもだったけど
みんな無事に帰ってきた模様。
特に印象的だったのをすこし。


ロダックくん。
JDTのアイスランド相手に
94分決勝弾。
すばらしいヘディングシュート。
どフリーではあったが。





ルカ・アシュビー=ハモンドくん。
イングランドU18代表で出場した
リモージュ・トーナメントで
ロシア、オランダ、フランスなどを破った試合で
活躍して(多分)優勝!
17歳だけれど、
今季はクラブでもU23のチームで先発したりして、
すごい才能なんだね。
お兄ちゃんのテイ(19歳)もGKなんだけど
どんな気持ちかしら。
でもこればっかりは実力の業界だからしかたないです。
兄もがんばれ!

ところで、
兄弟で同じポジションを選ぶ、というのはどうしてなのかしら。
お兄ちゃんがやっててかっこいいからぼくも(わたしも)
やりたい、って思うのかなあ。
ノーマンくんのところも弟と妹がGKだし
ユッシ・ヤースケライネンの上の2人の息子もGKだし。
ベッツもパパがGKだし。
まあ、シュマイケル家が一番有名かしら。
アシュビー=ハモンド兄弟も、
まさか兄弟でポジション争いをするとは
思ってなかっただろうなあ。

こちらの兄弟も。
U21 セス
U19 スティーヴ・セス
それぞれがんばった模様。
こちらもふたりともDFだね。
スティーヴの方が、CBもやったりして
より守備的なのだろうか。
見守ろう。
でもこの呼び方なんかちょっとイヤで。
ライアンスティーヴと呼べばいいんだよね。
もうほかにライアンはいないからね。


ステフ、大活躍。
すばらしいFKを決めていたよ。
フラムでも蹴ったらどうなの。
あ、出番が減ってるか……。


ミトロは燃えている!
素晴らしいスバラシイ!



ほんとうにミトロはかわゆいなあ。


ベッツがいたので、
イングランド代表を見る目がこれまでと違ってた。
ベッツの出場はなかったけれど
(ネイションズ・リーグではピックフォード、フレンドリーでは
バットランド)これまで全く興味のなかった
代表選手をしみじみと眺めて色々考えたりした。
あんまり期待できなさそう、とか
この人たちとリーグ戦を戦うんだなあ、とか。
初めてのシニア代表のベンチのベッツ
何か食べてた。
ばかばか~!
もっと、きりっ!としたお顔で映ってほしかったよお(涙)。
次も呼ばれるようにがんばって。
ほんと、クラブでも危ういんだからね!



明日は、マンC戦、アウェイ。
恐ろしくて震える。
でも期待もすごくある。
TCティムリーはけがで出られない。
ティムリーのけがが長引きそうで不安。
まあ、CBは何人もいるけど、
なんといってもDFは連係やらお互いへの理解やら
からのカバーとか、ほんと、大変だから。
でも、何も恐れるものはない。
しかも、みんなかわゆい!
大丈夫大丈夫!

COYW!




0 件のコメント: