2018年9月25日火曜日

プランB 



9月22日(日)

好調なワトフォード(4位)が相手。
まず、先発を見てみて。





























CBのペアを見て
不安になった人多いのではないかなあ。
まあ、これまでのペアもそれほどよろしくなかったし
間近で見ているスラヴがそういうなら仕方ない。
でも、セスはLBじゃないし。

そして、開始後90秒で失点。
スローインから。
びっくりするようなDFだった。
その後もなんだかあたふたしまくって
未熟さを感じたよ。
そりゃ、あんな失点はショックだろうけれど
時間はたくさんあるのだから、切り替えなければ。
それができないから未熟なわけだけど。
みんなを落ち着かせるDFリーダーがいなかった。
失点後からずっと
ティムリーーーーーーーーって、叫んでた。
CBペアもセスもひどかった。

どうなることかと思ったら。
あったんです、プランB。

HTで2枚替え。
アルフィ → デニー
Kマック → フロー

アルフィは本当にひどかったから交代はいいけど、
デニー?とは思った。
デニーって、ちょっと、怖いとこあるでしょ。
マックスサイもいるのになあ、と思ったの。
でも、それでよかったんです。
後半は違うチームになっていた!
HTのお説教が効いたんだなあ。
よくボールが回り、キープでき
前の人のDF(特にシャー)もよくて。
デニー、すごくよかった!
フローも攻撃によくからんでいたし。
カラムは後半もイマイチだったけどね。

でもチャンスは作るけど、最後のパスが……
と、ぢりぢりと見守っていたら。
ルチョの素晴らしいキープからのパスに
ミトロ!!!!!
78分。
もう、チームは残留でいいから
ミトロを得点王にしよう!
なれるはず!
その後もバー直撃とか惜しいシュートもあった。
後半の攻勢であれば逆転も可能だったかもしれないが
できなかったのは、
ワトフォードのプレミア先輩としての経験ですかね。



フラム 1-1 ワトフォード

ミトロ 78  グレイ2



公式リポートはこちらです。


ありがとう、ミトロ!













後半からキャプテン腕章をつけていたベッツ
いくつか重要なセイヴをしてくれた。
こうやって信頼を勝ち取っていくんだね。
がんばれ。
でも、失点を止めてくれていたらなあ、とは思う。
まああれはDFと共にびっくりの展開だったんだろうけど
そんなのに対応できてこその一流だからね。
本人も反省しているだろう。
他の選手も。特にCBペア。
そして、セスも。

セスはLBではない=LWで使えよ、と思うんだけど
今、フラムには、サイドの選手としては
シャールチョがいて
すごく活躍していると思うんだ。
その2人に代えてセスを、というわけにはいかなくて
スラヴは、仕方なく、セスをLBで使っているのでは
ないのか疑惑。
攻撃参加では素晴らしいからね。
ああでも、LBでジョーが見たい!


明日はリーグ・カップ3回戦、ミルウォール戦(A)。
どんなメンバーで戦うのかしら。
ハッチタニはケガらしい。残念。

あと3時間くらいは寝られるかな。
起きられなかったらごめんなさい。

COYW!



0 件のコメント: