2019年8月3日土曜日

準備中


いよいよ開幕。
酷暑でいろいろ弱っていて
心も体も準備万端とは言えないけれど。


移籍をまとめてみよう。

まず、びっくりして狂喜乱舞したのは
ミトロの契約延長!
絶対にどこかに売られていくと諦めていたから。
ありがとうありがとう、ミトロ
チャンピオンシップDF陣をずたずたにしておくれ。





マーテル・テイラー=クロスデイル
19歳。ストライカー。
イングランドU18代表。
スカムから2年契約。
まずはPL2でということかな。
かわゆいな。
がんばれば、チャンスはスカムよりあるはず。

マートと呼ぼう。













イヴァン・カヴァレイロ
25歳。ウィンガー。ポルトガル代表経験あり。
ウルヴズからローンで。
プレミアに上がってからはあまりチャンスがなかった模様。
チャンプでは大丈夫だね!



われらが、スタジアムアナウンサーで同じ名前のアイヴァン
この文言にちょっとすねてたみたいだけど、
仲良くね!
アイヴァン先輩に敬意を払って
カヴと呼びましょか。



アントニー・ノッカート
27歳。MF。フランスユース代表経験あり。
ブライトンからローンで。











ノッキーと呼ぶしかないんだけど、
このニュースを聞いた時は
びっくりしてかなり嬉しかった。
この人にはかなり困らされた印象があるので。
プレミアでも結構出ていたのに、
今季はいらない、ってことなのね。
厳しい世界だね。
それがフラムノッキーにとって
よい決断でありますように。


ミカが去り(ガラタサライへローン)
ザン坊が去った(ヴィジャレアルにローン)のは
まあ、想定していたけれど
ハーヴィ・エリオットがリヴァプールに完全移籍したのは
ちょっと、というかなんというか。
クロップ監督はファーストチームで使うと言ってるようだが
パット・ロバーツみたいにならないように。
いや、なってもいいのかもしれないけど。
パットはずっとローン生活で
今季はプレミア昇格組のノリッジ。
「ローン先で活躍していつかマンCでレギュラー」とか
未だに思っているのかな。がんばれ。
その他では、
カイトくんがNKドムザーレ(スロヴェニア)
JDTがAGF(デンマーク)に移籍。
残念だけど、それぞれのチームでがんばって!


シーズン前の予想によると、
「すぐに昇格」という感じなのだけれど
前回ものすごく苦労しているので、全く楽観はしていない。
できない。
恐ろしいチャンピオンシップのシーズン到来に震えてるよ。
前日にやっと、FFCTVの詳細が発表されたのも
なんだか、バタバタ感があるな。大丈夫か。
値段は以前と一緒かな。

開幕戦は、
コーリーがエースストライカーの
バーンズリーでアウェイですよ。
コーリーのハットトリックが見える……。
でも、現地ではなく世界のどこか(USA?)で
TV放映されるので
FFCTVでは見られません。



今年は創立140周年。
せっかく記念のシャツを作ったのだから
甲斐のあるように。
限定1879枚なのだけれど、
けっこうのんびりと注文したら、
なんと1000番だった。
いや、別に、どうってことないけどさ(嬉しい)。























さて、どんなシーズンになりますか。
みなさま、応援がんばりましょうね!

COYW!





--------------------------------------



国内では全く盛り上がっていないけれど、
ラグビー・ワールド・カップまであと49日。
やっと、チケットが届いたよ!
デザインが侍風でかっこいい、と話題になっていたけれど
チケットが入れられているケースがまた良いよ。
尾形光琳の「八橋図」というのらしい。

さて、当日着ていくべき、
アイルランドのジャージを調達しなくちゃなのだが、
近隣で売っているのかどうか。
いや、日本で行われるワールドカップなのだから、
売っているべきでしょう!
というか、売ってください。お願い。



















0 件のコメント: