2008年5月1日木曜日

腐ってるけどスカム

CL 準決勝 2ndレグ

スカム 3-2 リヴァプール(agg 4-3)


ふむ。
まあ、勝てないだろうと危惧していたが。
ヨーロッパ戦でしか起きない奇跡もなかった。

フィンが、屋根のないスカムフォードブリッジのベンチで
雨をよけるためにトラックスーツのフードをかぶっている
という珍しい姿や、
思わしくない展開に厳しい表情をしているのを見た。
フィンは、もう最後のCLのゲームを戦ってしまったのだろうか。
レッズは、来年もCL(予備予選)に出られるのだが。

大体、1stレグで、リーサが失点(得点?)していなければ、
こんなことにはならなかった(かも)しれないのだった。
オウンゴールは、DFの悪夢であり、
どのDFにも起こりうることなのだけれど、
彼が、本人も、最低と認めている右足を、
もっと使えるように練習していれば、
あれは、右足でクリアできていた、と思うのはわたしだけ?
頭はないだろう、頭は。
ま、フラムファンのわたしなので、リーセには
他の人より厳しいのかもしれないけれど。
サミのPKにもがっかりだけれど、
サミのことはそんなに責める気にならないもの
(はい、ヒイキです。ペペが止めてくれると思ったのだけれど、
ラードにはママがついていた。パパも嬉しかっただろう。合掌)。

それにしてもチャンスはあったのに、決めきれず、
といういつものレッズであり、妥当な結果でしょう。
マンUとスカムのファンの皆様は、わざわざモスクワまで
出かけて行かなくてはならなくてご苦労様です。

わたしには、もっと大事な、カップファイナルともいうべき
週末のフラムvバーミンガム戦があるのだ!
しかも、Jスポーツはそれを中継するのであった!
今シーズン最後のコティジでのゲーム。
残留を争う6ポインター!
みんな、すごくかっこよい姿を見せておくれ(祈)。


……とは思いつつ、今日は、仕事中も、
ふと思い出しては、あ~と声にならない
悔しい叫びを発していたわたしです…。

0 件のコメント: