2008年5月13日火曜日

奇跡。

とは言いたくない。
それだけの力があったのだ。



ポーツマス 0-1 フラム




ぎりぎりの残留。
得失点差、レディングとたったの3差での残留。


レディングはダービー相手に0-4のアウェイ勝利。
バーミンガムはブラックバーン相手に4-1の勝利。

両チームとも先制をして、フラムにプレッシャをかけたのだけれど
わたしは、さっさと酔っ払おうと一生懸命に飲んでいて
ほとんどぼんやりと、ああ、落ちるのだなあ、
でもポンピ相手に負けてないよなあ、
みんな頑張っているよねえ、でもゴールは?
とまあ、ほとんど逃げ腰だったんだけれど


なんと、マーフィーが、頭で、繰り返します、
ジミーのFKからのヘディングでゴールしてくれた。
マーフィーのヘディングなんてコレクターズアイテムだよっ!

しかもその虎の子の一点をよく守った。
ハンゲランドを中心にほんとうによく守った。

やればできる子たちなのよ!
もっと、早くやってほしかった、という恨みはあるけれど、
今は、この喜びにどっぷりと首まで浸っていたい。


1失点に抑えたマイク、ごめんなさい。
せっかくゴールを決めたのに、ドイル、キットスン、ごめんなさい。
でもフットボールの神様は、フラムにしようっと、と思ったのね。


みんな、早く上がってきてね。
GKマニアのわたしとしては、もちろんケイシーはよかったし
ニエミちゃんもいるけれど、
マイクかハーネマンがフラムに戻ってきたとしても文句はありません。

もちろん、フィンが戻ってきても。
これって、年寄りのノスタルジとやら?



ああ、でも、本当によかった。
試合後、モーおじも、よそのピッチながら降りてきて
喜びを分かち合っていたし、
マーフィーとジミーのインタヴューも見られた(裸だった)。

みんな、ありがとう。
でも、来シーズンはこんなことになりませんように。


フラムは、フェアプレイ賞でマンCと
UEFAカップ出場を争っているらしいのだがどうなるのだろう。


そして、ポンピとショーンはFAカップ決勝絶対勝ちなさいね。











----------------------------------------

スパーズ 0-2 リヴァプール



ヴォロとトーレスのゴール。
見てないのでよくわからないのだけれど、

フィンはベンチで、でも71分にヴォロに代わって出てた。
守備堅めか。
ゴールデングラヴをもらったペペがよいセイブをしていたようだ。


さあ、プレミアリーグは終わりました。


マンUとやらが優勝で、スカムじゃなかったのがまだまし。
永久レッズ宣言のキャプテンGは、もちろん、唯一獲っていない
プレミアのタイトルを欲しがっているけれど、


それなら、監督を、ねえ、なんとか、ねえ…。

0 件のコメント: