2008年5月21日水曜日

夢の後

夢のようだった2大イベント(フラムの残留とオンリーワンズの来日)
の後には現実が待っている。


移籍。



リヴァプールが、フィリップ・デゲン(スイス代表)を
ドルトムントからただでもらってきた。
もちろん、右サイドバック。

毎年の行事ではあるし、
「デゲンが来たから、フィンはもういらないだろう」という、
プレスの短絡的な書き方もいつものこと。
ホセミの時も、クロンカンプの時もそう言われていて
結局、生き残ったのはフィンだったではないか。

が、今回はちょっと違うかも。
デゲンがすごい、というのではなく
フィンは、昨シーズン、とてもできが悪かったもの。


けがのせいだと思いたいのだけれど、
試合に出られなかったのが、
ただけがのせいだけだとは思えないので、
監督の覚えがめでたくなくなったのだろう。
監督が代われば、ねえ。

でも、監督は、今のところ、代わりそうになく
だとしたら、フィンががんばって、自分の力でRBの座を取り戻すか、
(若返るわけではないが、たったの32才なのだっ)
違う監督の元に行くか。


この2人が同じシャツ(もちろん白)を着ていても、何の文句もない。















実際、噂としてはあるようだ。
嬉しいけれど、 これも怠惰なプレスの
いいかげんな記事かもしれないし、
スパーズから借りているスタルテリが完全移籍を望んでいて
彼もなかなか良かったので、
貧乏なフラムとしては安い方が…かねえ。
フィンは£2mらしい。お買い得ではある。
どうする、フィン。
わたしとしては、レッズでがんばって欲しい気もするけれど…。

GKのイタンジュが去るらしいので、ペペの控えGKの噂も色々。
その中に、なぜか、というか、当然?マイク・テイラーの名前があって
わ~、フィンとマイキーがまた一緒に!
という期待もあるけれど、まだまだわかりません。

うう、こんなことがあと2か月も続くのか……(どんより)。


キャプテンマックが、フラムに残るか、
アメリカに帰るか、迷っている様子。
絶対に残って(祈)!

0 件のコメント: