2008年9月11日木曜日

前向き!

フィンのインタヴューを読んだ。
Guillem Balagueのサイトで。

この人は、スペイン人ジャーナリストで、
レッズの04/05のCL決勝戦について本を書いたり
(わたしも買った…)
Sky Sportsでスペインリーグの実況とかしているそうだ。
エスパニョールとも関係があるらしく(熱烈サポーターみたい)
公式HPには、彼のサイトへのリンクもある。
移籍が決まってすぐにフィンに会ったらしい。

初めてちゃんとしたフィンの発言なので嬉しい。
当然ながら、前向き。少しほっとする。
一番嬉しかったのは「自分の能力を信じている」という言葉と
「ぼくのクロスでタムード(エスパニョールのキャプテンで
クラブの象徴的存在のストライカー)がゴールを決められるといいね」
という言葉。

もちろん、彼に自信があったとしてもレギュラーになれる保障はないし、
出られたとしてもうまくいかないかもしれないのだけれど
彼には、エスパニョールに来るしか
フットボールを続ける道はなかったのだから
(恨むぞぉ、貧乏レッズ)相当の覚悟でいるのだろう。
ファンのわたしも前向きにならなくては、と覚悟した。

うん。
フィンのよいクロスでストライカーがゴールを決めるのを見たい!
代表戦、けがなく帰ってきてね。

0 件のコメント: