2008年9月16日火曜日

開幕ダッシュ!



フラム   2-1  ボルトン

ギアラ  15   デイヴィス 82
ザモラ  41   


AJが初登場、初先発。
嬉しかったのは、
あまり期待していなかった、AJとボビーのコンビネーションが
とてもいい感じだったこと。
ごめんなさい、わたしが間違っていたよ。
ゴール量産の予感(はい、浮かれすぎです)。

ゾルとボビーのゴールはすばらしかった。
初ゴールおめでとう、ふたりとも。
よいターンだったよ、ボビー。
でも宙返りはやめてね、ゾル、危ないから。

プレヴューショーで、元代表監督のホジソンのことを
讃えていたユッシだけれど
ま、失点はノーチャンスということで。

公式HPでは、ただでハイライトを見せてくれるようになったのね。
実況がジムおじだともっといいけれど。
















現在6位(1ゲーム少なくて)。
すばらしい。

-----------------------------------------------------------


レッズが、とてもとても久しぶりにマンUに勝った
わーわーな余韻の中、フィンはバルセロナにやって来た。
でも、到着は日曜日の夕方らしいので
もしかしたら、土曜日はアンフィールドにいたのだろうか。
みんなにさようならの挨拶はできたのだろうか。
それともお引越しで忙しかったのか。

エスパニョールの公式HPって
新しく来た選手は、空港に着いた時の写真を載せたりしていたので
少し期待していたら、やはり。
いや、載せてもらわなかった方が、な感もあるけれど仕方がない。
ほんと、フィンてば、ダ(略)。
ヴィデオもある。なんか、すごい…。

翌日にはメディカル(やっぱり終わってなかったのね)。
その写真もある。びっくり。









(メディカル中に微笑むフィン)

フィンも驚いただろう。
こんなところ、イングランドとは違うよねえ。
楽しいけど。
その後、プレスにお披露目らしい。
スペイン語少しは覚えたかしら。
(わたしも早くスペイン語辞典を買いに行かなければ!)

でも大切なのは、これから。
エスパニョールは開幕2連勝で今首位なの。
「勝っているチームは変えるな」がフットボールの原則である
(そう思わない人もいる。ラファとかラファとかラファとか)
ので、フィンがすぐに出られると期待するのは甘いでしょう。

あとは、彼がトレーニングで、監督をその気にさせられるかどうか。
28日はバルセロナとのダービー。
TVでもやるだろうから、ぜひ、出てほしい。
青と白のペリコ(いんこ)シャツのフィンを見たい
(似合うかなあぁ…)。

0 件のコメント: