2010年6月14日月曜日

標高とボールとブブ

これら3大強敵とも闘わなくちゃいけない
フラムの子たちを応援するために
生まれて初めてスポーツバーに行った。
どうしたんだろ、わたし。

第3日。


ドイツ 4-0 オーストラリア

ひどい…。

シャツもだが
2失点目のクロスへの対応も
よろしくなかったよ、マーク。
ボールのせいよね?
ボールのせいだわ…。
標高も…あ、ダーバンは0m…。
もちろん、マークだけが
よろしくなかったわけではなく
監督も何を考えていたのか。
ニールやケイヒルがいるチームを
応援するのはなかなか難しいが
ケイヒルへのレッドカードは厳しすぎ。
評判のせいか。
嫌いだけど、攻撃にはかかせないので
サッカールーにとっては痛い。
ま、負けは計算してただろうから
次!

夜11時から朝6時までいて
このふがいない試合を見て
がっかりしくたびれ果てて、
EL決勝に出かけて行ったフラムファンの気持ちも
こんなだったのかしらと落ち込むわたしに
連れが一言。
「ガーナ勝ったじゃない」

そうだった。

セルビア 0-1 ガーナ

相手10人になりDFのハンドで
PKもらってギャンが決めた。
誰もがセルビア有利と思ってただろうけれど
ガーナはよく守っていた。
パンツは左腕を白い布で包んでいた。
包帯には見えなかったが、どうしたんだろう?
でも、WCでもパンツらしさ炸裂。
国旗を持ってラップ・オヴ・オナー。
ギャンのインタヴューにも乱入。
連れは、かわいいお顔を気に入ってた。
アフリカ勢初勝利で
アフリカの人たちの喜びも一入だろう。
ガーナのGK、ウィガンのキングソンは
お誕生日だったのですって。
そして、セルビアのGKストイコヴィッチも
ウィガンの選手なのであった!


---------------------------------------



3日目までのフラム選手ウォッチ。

アルゼンチン 1-0 ナイジェリア

よりによってエインセどフリー。
ディック・エトゥフが先発。
ボールと標高(に対する準備)について
語っていた
でも、ラガーベック監督は
ディック代表史上初のいいコーチらしいので
期待しよう。

イングランド 1-1 

これもボールのせいかね、グリーン?
ブブゼラのせい?
でも、笑わせてもらった。
クリントがいいターンからシュート打った時には
もう、弱いじゃん(怒)と思ったけど
次の瞬間…。
グリーンが先発したのがびっくりだったけどね。
それから、三つ揃いの代表スーツを着た
ベッカムがベンチにいたのにも。
でも、日本のハイライト番組で
アメリカのキャプテンをドノヴァンと言ってたのに怒。
そりゃ、一番有名なのはドノヴァンかもしれないが
キャプテンはボカネグラですよっ!
ほんと、適当なんだから。












元気そうでよかったわ、パンツ。
しかし、名前の謎は更に深まった。
シャツにはPANSTILと書いてあったような。




0 件のコメント: