2010年6月28日月曜日

誤審対決

ベスト16

ドイツ 4-1 イングランド

ラードのミドルシュートは
はっきりとゴールラインを超えていたのに
認められなかった。
因果はめぐる…。

アルゼンチン 3-1 メキシコ

テヴェスの先制ゴールはオフサイドだった。
くそレフに恵まれる監督。

1日2回の大誤審。
WC史上に残るでしょう。

負けたのは誤審だけが原因ではないはずだが
試合の流れや選手の士気に
少なからず影響を与えたのは確か。
くそレフ達にも、多分ね。
ゴールラインテクノロジーってやつどうですか。
ELでは、追加審判置いてやってみてたのにねえ。
頑ななFIFA。
それも含めてフットボール、と言うか。
でも限度(?)を超えている、と思う。
一生に一度の選手だっているのに
くそレフのせいでだいなしにされるなんて。
WCに出た思い出だけでお帰り、と言えるのか。
やっぱり、それがフットボールなのか。


しかし、どうしたのだ、イングランド。
情けない、としかいいようがないね。
監督進退問題はあるが
選手達もなんだかなあ。
ドイツにリヴェンジするいい機会だったのに。
ま、わたしが心配することではないが
今回は優勝できそう、と
多くのファンが思っていたのにね。
その自信もどこから来たのか
わたしにはわかりません。










ほら、越えてるよ。

こんな誤審があると、いつも思い出すのが
数年前、フラムがスカムに勝った時、
ドログバのハンドをちゃんと見ていてくれた
若いアシレフくん。
どんな審判にあたるか、
彼らにどう対処するかというのも
選手の大切な仕事のうち。
冷静でいなければ。

0 件のコメント: