2010年6月11日金曜日

雨のハンブルク

いよいよワールドカップなので
けじめつけとこうと思って
ハンブルクの夜に出かけて行った。

EL決勝

フラムファンの掲示板で
「いつEL決勝見直す気持ちになった?
見たらどんな気分になった?」
と問うている人がいた。
彼もすごく時間が経たないと見られなかったって。
けっこうそんな人が多かったよ。
誇らしい気分になった人の方が多かったけれど
悔しいので絶対に見ない、という人も。

わたしは一ヶ月かかったけど、見た。

見るまでは、鬱々と、
ひどい試合だったのではないか
(生で見てたのによく覚えてない…。
雨が降っていたことも忘れてた…)と
ぼんやりと思っていて
見直す気力がなかったのだが
思ってたよりよかった。

がんばっていたし、負けてなかった。
BZが万全だったら、と思わずにはいられない。
守備は思っていたよりひどくなく
中盤でディックがすごくきいていたし
キャプテンマーフィがあんなにミスパスしなければ
よかったのだけれど
ミスパスとキラーパスって紙一重なのよ
(そうは言えないのもあったけど…)。
ゾルは本当によく働いていたし。
うう、どうして勝てなかったのだろう。
決定力(クンとフォルラン)の差かねえ。
悲しいけれど。
BZがBZが…(涙)。
結局、BZ頼りだったのかぁ。
もっと、FWの駒があればよかったのよねえ。
でもサイのゴールは素晴らしかった。
本当に嬉しかった~。
あと、もう少しでPK戦だったのに。
マークのPK戦見てみたかったなあ。

うん、みんなを誇りに思います。
悔しいけれど、
勝てたかもしれなかったので悔しいけれど、
でも、みんな、素晴らしかった。
この悔しさが次への意欲を生むのよねっ!

でも、1点目はオフサイド疑惑だし
2点目はブレーダに当たったんだもんね、
とは言っておこう。

と、言いつつも
もう一ヶ月も経っているのに
未だに、決勝で戦ったのが夢のような気がするの。
シーズン中は、目先の試合に集中していて
勝ち負けで一喜一憂したけれど
負ければ、ばかあと思ったけれど
冷静に考えてみれば本当にすごいことを
みんなはやってくれたのよね。
ちっぽけなフラムですもんね。
本当にすごい。
だから、それだけで、感謝の気持ちで一杯なの。
スカパーのEL総集編を見てまた新たな涙が…。

というか、ELは総集編だけ?
CLアンコール再放送みたいなのはないのか?
ひどい。差別だ。
ELなんてそんなもんだよ、ってことか。
スカパーのばか。

フラム公式サイトの投票で
プレイヤー・オヴ・ザ・シーズンはゾル。
ゴール・オヴ・ザ・シーズンはくりんとの
ユーヴェ戦の決勝点でした。
はい、異論はありません。
ていうか、みんなよかったし
いいゴールが多すぎて選べませんでした。
ヨーロッパですごい試合してたけれど
リーグ戦でもがんばったんだよ。

先日フラムの公式サイトで注文していた
EL決勝プログラムが今日届いた。
悔しさがよみがえる。
シーズンレヴューDVDも予約受付中。



---------------------------------------------



WCではあるが移籍期間なの。

フラムに関する不安な話。

XXでぶはげ(ベニテス)を解雇したレッズが
ロイ監督を欲しがっているとか。
もちろん、行って欲しくはないけど
絶対にいやだけど
監督としては、野望、とかあるよね。
それは理解できる。
レッズなら、まあ、やってみたかろう、とは思うけれどでも、
でも、………やだ。


センデロスが来た。
公式でロイ監督がコメントしていたけれど
本当にこんなのがほしかったのか?
わたしの印象としては「未熟者」だね。
ミランにも行ったしスイス代表でもあるのだけれど
よい印象がまったくない。
顔が情けなさすぎるし。
本当に、ロイ監督が欲しかったのか?
あるいは、次の監督が…(ぶんぶん)。

0 件のコメント: