2012年1月16日月曜日

オールドボーイズの呪い、再び

今日、書店に行き
なんとなく音楽雑誌を手に取り、
誰か来日しないかなあと
何の期待も抱かずに見たら
なんと、ダムドが来るという!
しかも、12日後!

その雑誌はHM系のBURRN!だったのに
なぜ、ダムドが載っていたのかは別の話だが
わたしがそれを今日見てしまったのは
誰の思し召し?

すぐに休みの予定を確認。
一番近い大阪公演の日は早番で
翌日は休み。
仕事の後、速効電車に乗れば
なんとかなるかなあ。
お休みが取れればいいのだが
人手不足のわが部署では
無理だろうなあ。

ううううううううううううう…。

わたしがちゃんとフォローしていなかったのが
いけないんだけど
まさか、35周年ツアーで
日本にまで来てくれるとは思わなかった。
というか、フラムで精一杯で
音楽のことまで気が回らなかったの。

どうしたらいいの、わたし。
次の機会はあるのかどうか。
更に太って更にはげたヴァニアンを
見たいかわたし。
この前買ったゴスなコートを着て行く
絶好の場所ではあるが。

…と、思いがけない展開で悶々として
土曜日のアレのこと忘れようとしている、
かもなわたし。


アレとはこれ。

ブラックバーン  3-1  フラム

   ペダソン  45+4  ダファ 56  
   ダン     46
   フォーミカ  79


23分にヤクブが退場になって
相手は最下位だし
これは絶対勝ち点3!と、思うでしょ、普通。
攻めていたわよ、とても。
でも、誰もシューティングブーツを
履いていなかった。
しかも、前半のレイトゴール
&後半のアーリーゴールという
一番許されない展開。
寝てましたね、DF陣。
ま、fulhamishの典型ですわね…。

ダファのゴールは古巣への恩返し。
そして、クッキーと共に
フラムを率いてくれていた
ブラックバーンのキーン監督も
古巣へ恩返しなのね。



お帰りダファ。嬉しい。
 









3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさにFulhamish度満点・・・あ、フラニーです。こんにちは。弱きを助け強きをくじく、ロビン・フッドなチームだとは思っていたけれど・・・。アーセナルに勝ち越して、ブラックバーンに負け越し?元アシスタント・マネジャーのキーンを救済し、QPRを降格圏に突き落とすための陰謀だったのかしら。試合全然見てなくて、ハイライトも恐くて見られなかったんですけど、デイヴィスがちょっと出たのね。ダフやっぱり根性ありますね。マンU戦の大敗で今季の厄落としは済んだと思っていたのに。こういう時、一瞬フットボールから逃げたくなります。全然関係ないですけど、センデロスの顔って人間離れしたかわいさがありますね。アザラシの赤ちゃん?

匿名 さんのコメント...

しつこくお邪魔します。1月16日ってヨルとボビーの誕生日なんですね。なんと同じ日!メディアによると反目しあってるそうですけど、似たもの同士だから?それにしてもさぞ盛り上がらないバースデーでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん、こんにちは。

2人のお誕生日が同じだとは
知りませんでした。
でもフットボーラーってお誕生日にも
はめをはずして大酒を飲む事もできないので
つまらないでしょう(飲む人もいますが。
ルーニーとか、ルーニーとか、ルー略)。

わたしもハイライトは見てません!
実況中継のHTにやっているゴールハイライトも顔をそむけてました。
ほんと、やめてやる~!と思いますよね。