2012年1月24日火曜日

今週の悲喜こもごも



フラムの勝利。

ロビー・キーンのプレミア復帰の2ゴール。
ヴィラで(アメリカからローンで来てるの)。
古巣ウルヴズ相手に。
ダービー。
2002WCの代表監督相手に。
ゴールお祝いは控えめだった。
それは礼儀だが、知らないヤツもいる。
でも、この子って、どうしてこんなにあちこち
移籍しなければいけないのだろう。
いいストライカーに見えるのに。
何かがいけないの?

スカムがノリッジににるにるドロー(笑)。

ダムドのライヴの日の早引きが認められた。




で、ダムドのチケットをぴあに買いに行ったのだけど
もしかして、売り切れ?と心配していたら
楽々買えて、
しかも整理番号188!
なんばHatchというのがどのくらいの大きさかは
知らないけれど
せっかく結成35年ツアーで来るのに
大都会の大阪で
天下のダムドがライヴ前1週間で188人て…。


そのダムドのライヴのせいで
27日のFAカップエヴァトン戦が見られない。
いや、もともと見られないので
インターネットで、と思っていたので
ライヴで耳ぎゅぅぅぅうんとなってる状態で
多分、ああ、どうしてフットボールなんかに
時間を浪費していたのだぁぁぁ~と思ってるかも知れない時に
どこで見守りますか。

移籍期間。誰も来ない…。


ひざが痛い。




------------------------------------------------



ダムドのギタリスト、キャプテンセンシブルは
今2部のクリスタルパレスファンなの。
もし、ばったり会ったら、フットボールの話しよう。
というか、経験によれば
(ダムドのライヴにはこれまで3回行ってます。
イングランドとアイルランドで)
キャプテンって、なぜか、いつも、フットボールの話が
できる位のところにいるのですよ。
ファンサーヴィスなのでしょうか。
わたしの連れは、ハグされて、マヨネーズを
つけられたことがあります(笑)。

わたしの楽しみは、デイヴの太り具合。
と、あのうっとりとするセクシな低い歌声。
いや、ヴァンパイアであることを隠す手袋の色。
と、おでこが禿げていてもきれいなお顔。

今、演奏してくれるかもな曲を復習中。
ファーストとブラックアルバムが
中心になるのはわかっているが。
でも、あれもこれも聞きたいと忙しいです。
これは喜ですね。

0 件のコメント: