2012年7月3日火曜日

おや、まあ。

オーランド・サ~が契約解除して去ってしまった。
ほんの1週間前くらい前に
「ロンドン大好き。
プレシーズンのトレーニングがんばる」
みたいなことを語っていたのに。
クラブから、「もういいです」って言われたのかしら。
替わりの手立ては?
ペトリッチだけでは、ねえ。
もしかして
スペイン方式を目指している?


そういえば

ユーロ2012決勝

スペイン 4-0 イタリア

2連覇おめでとう。
でも、お子たち、雪崩れこみすぎ。



3連敗で情けなく帰ることになってしまった
アイルランドですが
そんな試合でも、温かく熱心に応援し、
また、スタジアムの中でも外でも
態度の良かったアイルランドファンの皆様が
UEFAにお誉めの言葉をいただきました。
この方たちは、いつでもどこでも
いい感じなのですが
今回は、たくさんの国が
(ロシア、クロアチアは3回ずつ
ファンの行動で罰金を科せられているので
余計に素晴らしいじゃないですか。


でも、一番罰金が高かったのは
ゴール後、(アイルランドの)賭け屋の
名前が入ったパンツを見せた
デンマークのベントナーだそうで。
おばか、だけど
人種差別に対する罰金より高いというのは
おかしいと思うわよ。

お疲れさまでした

2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

使えるストライカーが1人もいない!
ま、もともとデンプシーが点数稼いでたわけですから、スペイン方式というよりはスペインがフラム・スタイルを導入したと言えるのでは?(うわっ)。

ユーロ決勝、はっきり勝負がついてすっきり。
イタリアのプランデリ監督がクネクネしてて不気味だった。他の商売ならあの物腰やヘアスタイルはオッケーなのかもしれないけど。
それから、ブッフォンのヘアピン!危険じゃないか!
抜け落ちてどっかにささったりしたらどうする(たとえば自分の目とか)!
指輪やピアスがダメなのになぜヘアピンは許されるの!?UEFA公認ヘアピン?
あとファブレガスの前歯がなんとなく恐いんですよ。
吸血鬼がグワッとかぶりつく直前の口みたいで。
ニセモノっぽいでしょ、あの前歯。ラグビー選手が歯にカパッとはめてるの(正式名称はなんて言うのかしら。前歯カバー?)みたいで。

アイリッシュの皆さんってやっぱり根がフレンドリーなのかしら。ロンドンに住んでるアイリッシュの人たちに(少ししか知らないけど)すごく親切にしてもらったことがあります。
そしてアイルランドびいきの日本人もいい人たちですね。やはり以前にロンドンに住んでいたU2の大ファンの日本人女性にとっても優しくしてもらいました。彼女は今どうしているのかしら。彼女はわざわざアイルランドの銀行に口座を開いていましたっけ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、まだ時間はあるので、誰か来てくれるでしょう。あ、お金がないのか…。

あれは、普通にマウスピースでいいのでは?びっくりするような色のものをしている選手もいますよね。楽しい。

わたしの出会ったアイリッシュの人たちは、優しい人もいたけれど、タクシー運転手にはぼられそうになりました(怒)。