2012年7月24日火曜日

いい感じ?

フラムのみんなは、ドイツツアーを終えた。
土曜日に行われた最後の試合は。

カイザースラウテルン  2-2  フラム

2点先行されたけれど追いついた。
ペトリッチの2ゴールで。
素晴らしい。
プレシーズンとはいえ、
ストライカーが調子いいのは嬉しい。
期待してしまいます。
張り切りすぎないでね、ペト(と、呼ぼう)。

でも、ドイツツアーの対戦相手としては
一番格上だったけれど
2部に降格してしまったチームなのよね?
2点も取られるというのはどうなのかしら?
…と、みんなも思っていてね。



ゲツォフが去ってしまった。
ベルギーのチームに。
もっと、というか、日本のTVで見たかった。
残念。
よく見た事ないのに、好きだった、とか
ミーハーなわたしならではなんだけれど
うちの子感がすごくあったので。
ベルギーでがんばって。


--------------------------------------


いよいよ、ロンドンオリンピック。
なでしこの試合は明日です
(開会式はその2日後)。

ニュースで色々な映像を見ていたら
大好きなロンドンでの、
多分わたし史上最後のオリンピックに
でかけていくべきではなかったのか、
とか思っちゃったりしたけれども…。

でも、混んでるの嫌いだからね
(負け惜しみな貧乏人)。

地元のみなさま、
しばらくの間、我慢してくださいませね。


大雨の中、男前のふたり





5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ツール・ド・フランスでのウィギンス優勝の喜びの余韻にひたる間もなくオリンピックが迫り、あっちこっちでジタバタ。
ケリーが契約を延長しましたね。例のやたら明るい顔が公式サイトに出てきてほっとしました。ゲツォフ残念です。
ミラクラさん、アートに関心はおありでしょうか?エゴン・シーレの自画像、デンプシーが入ってません?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

自転車観戦歴が短いので、アレですが、英国人がツールで優勝するなんて、夢みたいじゃないですか?オリンピックでも期待大ですよね。SKYのジャージ、サイドのところに選手の名前が書いてあるのが、イングランド的(フットボール的というか)だなあと思って眺めてました。

プレシーズンのRBはずっとリーターでしたので、ケリーくんも危機感を覚えて更にがんばるでしょう。

アートへの関心は日本画と仏像だけなので急いで、見に行ってみました。くりんと入ってる!髪の毛は芥川龍之介?

フラニー さんのコメント...

おーっ、エゴン・シーレがデンプシーと芥川龍之介の合体!まじめな美術愛好家にしかられそう。偶然にも数日前から芥川の本を読み直していたところです!。
仏像に日本画、いいですね。ハンゲランドに百済観音の扮装させてみたいです。やさしいお顔が観音さまにぴったり。リーセ兄は四天王?
エトゥフにペトリッチ。男前ですね。ペトはカサミを大人にした感じ?エトゥフは全身の骨格はもちろん美しいのですが、わたしは特にシャキッとした彼の腕と手が好き!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ブレーダが百済観音!
思ってもみなかったですけど、あの、ひょろ長い(表現的に仏様に失礼です)体型にもぴったりではないでしょか。
兄は、四天王もありですが、金剛力士はどうでしょう。
なんだか、これから違うまなざしで仏像を見てしまいそう…。

フラニー さんのコメント...

金剛力士があの形相でスローインをしているところを想像して笑ってしまいました。
金剛峯寺の恵光童子は稲本入ってる気がします。
ミラクラさん、仏像界のベスト・イレヴンを選出してみては?
キーパーは千手観音、センターバックは仏像界のハンゲランドと言われる百済観音、目配りがききそうな十一面観音がセンターミッドフィールドでキャプテン(仏像がキャプテンマークを巻くのか?!)。
阿修羅がなんとなくセンターフォワードって感じ?
そしてユニフォームには蓮の花がついてたりするのかしら。背中にASHURAとか書いてあったりして?
すごく不謹慎な気もしますが、もう歯止めがかかりません。監督は?レフェリーは?とか真剣に考えちゃってます。