2012年7月27日金曜日

やっぱりオリンピック

ついついねえ。
ロンドンだし。
BBCのサイトの聖火リレーライヴとか
見ちゃったりしてます。
明日はパットニ―橋のあたりを通るらしい。
絶対に見ます!

嬉しいニュース。
ぼくらのカカが2年契約。
よしっ!


でも、あんまり、移籍ニュースないねえ。
それが、よいニュースなのかもしれないのだが。


----------------------------------------



なでしこはカナダに2-1で勝ち(コヴェントリーで)
幸先のよいスタート。
川澄のゴール、素晴らしかったし
宮間もらぶりーなヘディングでしたよ。



そして男子はなんと!
スペインに1-0で勝利(グラスゴーで)!

CKからのゴール(大津)で先制し
その後相手が10人になり
追加点のチャンスは沢山あったのだが取りきれず。
決定力不足ですか、お兄さんたちと同様に。

10人とはいえ、相手はスペイン。
けっこう、攻められて、というか持たれて
どきどきしたけれどよく頑張りました。
日本サッカー史上、スペイン相手の初勝利です。


ひとまず、おめでとう。
グループ首位だけど、あと2試合。
モロッコとホンジュラス。
けが人も出てるし、決定力不足と合わせて
心配ですが。



3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

明日はサイクリングのロードレースが楽しみ!
でもオリンピックのおかげで8月11日のチャールトンとの親善試合が観客締め出しになってしまって腹立たしいです。警官が足りないから?
移籍市場、全体的にパッとしませんね。不況のせいでしょうか。
以前にハンゲランド移籍説が流布したときは「おお、ブレネリ」の節で
「おおブレーデ、あなたのおうちはどこ?
わたしのおうちはクレイヴン・コティジよ、汚い河のほとりなのよ」と歌っていました。ブレーデの代わりにクリントやデンベレの名を入れて歌いましょう。

日本がスペインに勝ってほんと気分いいです!こっちのメディアは「ものすごい番狂わせ」と騒いでます。ふふ、プレミアが始まったら香川の活躍に度肝を抜かれるぜ!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

さすが、チャントお得意のイングランドの人ですね。「おお、ブレネリ」というのが渋いです。でも、チャント名人は、誰でも知っている曲に歌詞をつけるんですよね。
河は汚いかもだが、フットボールは美しいのです!…って言ってみよう。

コティジ、改修するのですよね。
対岸から見た絵が公式にあったのですが、きれいだけど、ちょっと、きどってないですか?

フラニー さんのコメント...

新スタジアムの完成図、なんだかモダンすぎますよね。
今、スタジアムの裏側の川沿いのところは試合の日以外は入れないのですが、プロムナードのようになって普段の日もお散歩できるようになりそうです。
川向こうのヨット・クラブがささやかに反対運動してましたが・・・。