2012年9月8日土曜日

遠路はるばる

代表週間なので
WCの予選などが行われ
みんな、世界のあちこちへ飛んで行き。

日本代表は23人中、12人がヨーロッパから
帰ってきた。
でも、使われずに戻っていく子もたくさんいるのね。
ご苦労様です。
ミヤイチはウィガンに居残りです。



カザフスタン  1-2  アイルランド

先制され、全然よろしくなかったようで。
やっと89分にロビー・キーンがpkを決め
ああ、なんとかドローだ、と
世界中のアイルランド人が少しほっとしていたら
なんと!
ロスタイムにドイルがゴールを決めて
奇跡的な勝利。
でも、先行き不安ね。
過渡期なのでしょうが。
チーム内でも色々不満な声が
つぶやかれているようで。
ケリーはベンチでした(いいのか)。


アイスランド  2-0  ノルウェー

25年目にして歴史的初勝利らしい。
リーセ兄弟そろい踏みだったのだが。


ロシア  2-0  北アイルランド

アーロンとベアード先発だったが。
まあ、ロシアだし。
次ね。


ウェールズ  0-2  ベルギー

26分にCBのコリンズが退場になり
クッキー監督は「あれは赤じゃない」と
レフェリーに怒っていた。
怪我人も多くて、頭痛いクッキー。
デンちゃんは先発。


フラム的にはなんだかなあな日でしたね。

11日にもWC予選あります。
北アイルランドとノルウェーとベルギー。
あ、ベルギーはアレですけど(涙)。

アイルランドはオマーンとフレンドリー。
コティジで。

オマーンの選手達は既に来ていて
7日に、フラムと試合をしたのでした。
代表選手抜きのフラムでしたけど
なかなかなメンバーで臨んで3-1で勝ちました。
ロダ2ゴール、トロッタ1ゴール。
シドがキャプテンで、ストックデイル、サイモン、
リチャードソン、グリゲラ達が先発。
ファーストチョイスではない選手達には
よい実践経験になったでしょう。
どんな試合でも、勝利は嬉しいし
FWのゴールは大切。
リーグ戦につながればと、激しく望みます。


3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ベルギーって小さな国なのに代表メンバーはプレミアの選手がそろってますね。でもベルギーと聞くたびにまだ切ない・・・。

フラム対オマーン?いつの間にそんな試合を?
デイヴィス、ずっと見てません。結婚してからガタッとダメになったような。
キャリア・ウーマンの奥さんから「いつまでもサッカーばかりしてないでちゃんとした仕事探したら」なんて言われてたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

今回はベルギーに期待していますが。
わたしをフットボールの世界に引きずり込んだ2002年WC当時選手だったウィルモッツが監督さんなんですね。
時の流れを感じます。

フラニー さんのコメント...

ウィルモッツ、勉強不足でよく知らないんですが、この人が引退してベルギーは低迷しちゃったんですね。

ケリー、オマーン戦は出るかしら。フラムでも出場機会がないし。
公式HPの「ケリーに10の質問」では私服なのにちゃんとチームカラーの白黒ストライプのTシャツ!契約延長ニュースの写真もラルフ・ローレンの白いポロシャツ。
かわいいですね。男前!(イケメンという言葉にどうしても抵抗があって、ハンサムっていうのもちょっとなあ、と思っていたのですが、ミラクラさんのように「男前」と言えばいいんですね)。
グリーンとブラウンの中間の目(オリーヴ・グリ-ン?ウグイス色?)もすてき。ケリーもアレックス・カカの名前が発音できませんね。