2012年10月17日水曜日

メルテザッカー その2


昨日の試合の後、メルテザッカーは、
ズラになぐられた(?)顔をなでながら、
仲間に文句(多分)を言っていた。
最後の失点の時に
ズラとヘディングで競り合って
ズラの腕がお顔に当たったのだった。
しかし、そこで負けてちゃだめでしょ。
おかげで勝てなかったわけで。

WC予選  グループC

ドイツ  4-4  スウェーデン

前半はドイツが3-0でリードし
アイルランド戦の再現か、と思った。
それでもよかったのだが
後半からカカが出て、
彼にはがんばってもらいたいと
見ていたら、他の人たちもがんばっちゃって。

カカは左サイドをドリブルで
よく駆け上がっていたが
それが実ったのが3点目。
エルマンダーへのよいパスでアシスト!
アイルランドを応援しているわたしとしては、
その位でよかろうもん、と、
ドイツファンと共にはらはらしていたら。
なんと、93分、メルテザッカーに競り勝った
ズラの落としに、エルム弟(フラムファン的には)
ラスムスが反応しゴール。
素晴らしい粘りを見せ、奇跡の引き分け。

複雑な気持ちで微苦笑するしかなかったさ。

しかし。

フェロー諸島  1-4  アイルランド

だったので、ま、ひとまず。
でも、スウェーデン強そうだなあ。
アイルランドのO’s(オシェイとオデイ)は
ズラに対応できるのかしらん…。


キプロス  1-3  ウェ

先制されたのだが、ブレーダが同点にした。
フラムでのゴール、久しく見てないよ~。
今、グループで2位です。
もしかして、もしかするかもよ。


そして。

ポルトガル  1-1  北アイルランド

30分に先制して、
アーロンとベアーディニョを中心に(希望)
よく守っていたのに79分に同点にされてしまった。
スタッツ見ると、シュートはポルトガル12で
北アイルランドは2!
ものすごくがんばったのだ。
100キャップ目の記念試合でもあった
あのチートなヤツの、あわやゴール!
というシュートをアーロンは身体をはって(想像)
阻止したのだった(これは本当)。

マークもデジャガもカラグニスもみんな勝利で
お疲れさまでした。
このいい感じを週末のヴィラ戦に(祈)。

キャプテン、かっこいい!




0 件のコメント: