2012年10月29日月曜日

もっと気晴らし

 
身辺整理は進行中だが。

マージーサイドダービーが引き分けたのを見、
今、スカムがマンUに負けている試合を見ていたら、
少し、気が晴れた。

でも、スカム戦はまだわからないので
暇つぶしに(暇なら、寝ろ。ですわよね…)
フットボールファンの大好きな
ベスト11選び、ではなく
「大嫌い11」選びでもしよう。
わたしは心が狭いので嫌いな人が多いのね。


         デ・ヘア

G・ジョンスン テリー ギャラス A・コール
 
  ベイル フェライニ スコールズ ナニ

     ファン・ペルシ スアレス
 


sub ゴメス ヴィディッチ イヴァノヴィッチ 
    ラファエル カタモール スターリング
    ジブリル・シセ


監督 マーク・ヒューズ
アシスタントコーチ サー・アレックス


FWとDFはすぐに決まったのに
MFに迷った。
ちょっと前には一杯いたのに。
GKも、嫌いな感じの子が全然いなくて
デ・ヘアはELの恨みです。

共通点はなんでしょね。
ぶす、ですかね?
試合ぶりが美しくない。

レッズのスターリング(18才)は
ものすごくイヤなヤツに育つ可能性を
感じる。
大物だ、ある意味。



大荒れのスカムvマンU。
スカムは2人が退場になり(イヴァノヴィッチとトーレス)
疑惑の判定も色々あって笑ったが、
いや、明日は我が身なのだよ。
しっかりしてよ、くそレフの皆さま。

終わった。
スカム 2-3 マンU。
ブーブーなスカムフォードブリッジである。
でも、中立者にはおもしろかった。


昨日のレディング戦のバーバ。
ゴールのシーンだと思うのだけれど
なんてエレガントなの。
昨日はぼんやりした映像を見ていたのだけれど
なんだか、バーバって違うのよ。
フットボールという、激しいスポーツをしているのに
彼のところだけ優しい風がふいている、みたいな。
もっと、ちゃんと、試合を見たい。

黒い手袋もすてき(手袋好きのわたし)。
















2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

なんと豪華な(?)悪役チーム。ファーガソンがアシスタントに甘んじているところがすごいですね。邪悪さではヒューズにはかなわない?

ベルバトフって大人のエレガンスというか余裕というか風格がありますね。
ゴールの場所を確認しなくてもシュートを決めてしまうし。
画像検索すると、シャツの襟元を広げて、やらしー(せくしーと言うべき?)流し目を送ってるブロマイド風な写真も時折でてきて、ああ、この人はスターなんだなとしみじみ思いました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

バーバ様、ほんと、やらしー感じありますよね。
もっと髪が長くてオールバックみたいにしていた頃、ゴージャスなサングラスをしている姿を見て、「この人はわたしとは関係のないひとだわ」と思ったものでした。