2012年10月2日火曜日

我が家の芝生

コティジの芝生はとても青くて
きれいだった。

でも、試合は。

フラム  1-2  マンC

バーバがけがで2週間位お休みで
ペトが先発。
大丈夫。すでに2ゴール決めてるし。

リーセ兄がpkをもらって
誰が蹴るの?と思ったけど
もちろん、ペトで、
クールに決めてくれて先制。
10分。
きゃ~いい感じじゃん、と思ったのだが。

あとは、もう、
ただただ、失点を恐れ続けた80分。

せっかくのスカパーで
きれいな画面で、きれいな芝生だったのに。

同点は仕方ないかもだけど
決勝点は、交替で入ったばかりの
あの、ジェコに決められてしまった。
兄のクリアがいい所にこぼれて。
しかも、87分。

そりゃ、スタッツ的には、ぼろぼろでしたわよ。
シュート は、7-23。
ポゼッションは、29%-71%ですものね。
でも、なんとか、持ちこたえていたのに。
あと5分で、勝ち点1だったのに…。

反省ね。
どうして、もっと攻められなかったのか。
バーバがいなきゃだめじゃん、とか
言われたくないでしょ?

次は、セインツ。
ヨシダのおかげで放映がありそうなので
アウェイだけど、なんとか。
エヴァトン戦見たけど
負けたけど、
けっこういい感じだったので心配。
いや、ママは心配症なもので。
なんとか。

スパーズがマンUに歴史的勝利。
アウェイで2-3という、
中立者に楽しい試合だったけど
23年も待っていたのね。
おめでとう
(それ程中立者ではないわたしは
ちょっと嬉しかった。
フラムは2003年に勝ってるしね)。
でも、デンちゃんがいい感じに走って
パス出している様子や
くりんとがいい所にいた!ゴールを
決めたのを見ながら複雑な気持ち。


フラムは8位。+4。

結構失点をしているけど
(わたしは後ろの人にきびしい)
ゴールも決めているので
まあまあいい感じな見た目だが。
でも、ドローがないのよね。

うしろの人たち、ほとんど変わっていないのに
サシャいいのに、なぜこんなに失点する?
という問題があるわね。
これが、ヨル監督のトータルフットボールでは
ないわよね?


pkは任せた!いや、ゴールも!


2 件のコメント:

ヨコシマ さんのコメント...

初めまして。
マンC戦観てました。
良く耐えてたのに最後で決められたのは悔しいですね。

ちなみに僕はスパーズファンで、フラムには元スパーズの選手や監督が在籍していることが多い為、気になる存在です。
今シーズンはデンプシーとデンベレを頂いちゃいましたし(笑)

更にサッカー選手の中で一番好きな選手はベルバトフで、今シーズンは常にチェックしたいと思ってますのでよろしくお願いします(^O^)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ヨコシマさん、ようこそいらっしゃいました。
まさか、スパーズファンの方に来ていただけるとは思いませんでした。

ロンドンのチーム同士だからなのか、キャプテンマーフィを始めとして結構元スパーズ多いですよね。スパーズに行った子もスティ~ドやショーンなど何人かいるし。

デンデンコンビ、いいでしょう?(涙)
でも、ベルバトフも、フラムのために活躍してくれるでしょう(祈)。
スパーズ戦以外の時は応援して下さいね。
よろしくお願いします。