2012年10月22日月曜日

ベアーディーニョ再び

わたし的には苦手感があるヴィラ。

いい感じに攻めていたようだが
(ぼんやり映像で見た。ジムおぢの実況で)
相手GKのグザン(アメリカ代表)の
がんばりもあって、決められず。
いや、けがから戻ってきた
バーバとペトがいて、ロディもいたのに
決められなかったのは
決定力不足というやつでは?

試合も進み、少し酔っ払って
もう、引き分けでもいいや、と投げやりに
なったその時。84分。
決めてくれました、ベアード。
CK(ずっと兄が蹴っていたのは何故?)から
ニアサイドに走りこんで足で。
さすが、我らがベアーディーニョ!

その後、ヴィラの怒涛の反撃があり
恐ろしかったのだがなんとか耐え
(ありがとう、マーク)。

フラム  1-0  ヴィラ

久しぶりの勝利。
クリーンシートも嬉しい。
8位で+5。

しかし、どこかがいけないのでは?
シュート19本打ったのに1点とはね。
ミッドテーブルのチームに甘んじていいのか。
EL決勝まで行ったのがまぐれ、とは
思いたくないじゃないですか。


とはいえ、この勝利はわたしへの
お誕生日プレゼントと思う事にしよう。

今日はお誕生日なのです。
イチローと同じ。
わたし的には
カトリーヌ・ドヌーヴと同じと言いたいのだが
(若い人は知らないだろう)。
おめでとう、わたし。
母が、ケーキよりは、と、お酒を買ってきてくれた。
ありがとう、ママ。

唖然としたヴィラ選手の中で歓喜のベアーディーニョ














2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミラクラさん、お誕生日おめでとうございます!デイヴィスと近いんですね(彼は23日)。いいなあ。
ドヌーヴと同じなんてうらやましいです。
フランス映画好きなんですが、どれだけ見てもフランス語はさっぱり。

ヴィラ戦、ダメでしたね。3ポイント取れたのは単にラッキーだっただけ、って気がします。
4-3-3のフォーメーションでミッドフィールドがガラ空きのブラックホール。
パスはつながらないし、タックルできないし、ボール奪われたら奪われっぱなし。
バーバが自陣からボール取ってこないといけない有様でした。
シビアなファンの皆様は「なんだよ、これ」って感じでお歌もほとんど出ず。というか主力がごっそり抜けちゃったんでこれまでのチャントがほとんど使えなくなっちゃったんですね。わたしも背番号がなかなか覚えられなくて・・・。
リバーサイドからも「シドウェル、眼を覚ませ!」とか「リチャードソン、引っ込め」とかの野次が飛び交ってました。
リーターとリーセ兄が健闘。リーセ兄、なんだかやせた?たてじま効果?「おれ、よく走ったから前半だけで5キロやせちゃった」って?
リーター、今季だけのレンタルって残念です。
終盤、ディアラが出てから良くなりました。
なぜカカを投入しなかったんでしょうね。代表でがんばりすぎてバテ気味だったのかしら。ダフ、ベンチ入りしてなかったけど、どうしたんでしょう。
今回、コーナーからゴールできましたけど、今季、全般的にセットピースが生かせない感じ。デイヴィスのCKが見たい!

2週間くらい前にBZの「フラムの大半の選手はヨルをイヤがってる」という発言があちこちのメディアに載ったんですよ。
誰もが「ああBZは自分とこが最下位なんで僻んでるんだ。移籍しなきゃ良かったって後悔してるんだなあ」と思ったことでしょうが、ヤなやつですね、ほんとに。
でもこっちもつい疑心暗鬼になってしまうんですよね。
シュウォーツァーは今季いっぱいのつもりのようだし、ブレーデも契約延長になかなかウンと言わないようだし。あの2人が同時に抜けたらどうなるの?やっぱりヨルが嫌いなの?・・・なんてつい心配してしまいます。



ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ありがとうございます。もう、「あれ、いくつになったんだっけ」という程度なんですけど。
サイモンは、33才になったんですねえ。試合に出てほしいです、本当に。

ヴィラ戦、そんなにひどかったのですか。ハイライトではわかりませんものね。
戦えないMFって最悪です。
単にへたくそなのでしょか。それはそれでイヤですけど。
でも、ディアラが戻ってきてくれたのなら、なんとか…。

いや、しかし、結局は監督の采配が問題なのですよね。采配に不満があると、だんだん監督が嫌いになる、ってよくあるし。
しかも、ブラックバーンがマッキンリーアシスタントコーチを狙っているとか。
色々と心配ごとが絶えません。