2012年12月4日火曜日

弱虫


2日経ち、なんとか、起き上って
公式を見に行った(両手とビールが必要だった)。
監督や、アーロンの
反省しつつも、前向きな発言を聞き、
それは、聞き飽きた感じの
お馴染みの発言なのだけれど、
ちょっと、わたしも落ち着いて…。

とは言え、まだ、どのサッカーの試合も
見られない状態ではある。
ニュースで「岡崎初ゴール」と聞いたとたん
チャンネルを変えたりする位。
こういう状態は久しぶりで、
自分のショックの大きさがわかる。
色々と見てみたい試合はあるのに~。

スパーズ戦はライヴではなかったので、
翌日の録画放映を録画してはいるのだけれど
まだ、見る気力?勇気?根性?は、ない。

みんな、どうやって、立ち直っているのだろう?

あら、このシーンは見てみようかしら…。





4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

まだ立ち直っていません。
スパーズ・ファンの同僚に「でもフラムはいいプレーしてたよね」と慰められ(?)、「それであのスコア!」と余計にへこみました。
この先3連勝したら、「あ、そういえばちょっと前に負けたんだっけ。ハイライト見ようかな」って思えるかもしれません。
試合のあと、コティジのコンコース各所のモニターでハイライトが流れてて、おじさんたちが
「あーあ、ほらほら」とか
「あそこがスッカスカ」とか言いながらスパーズのゴールに見入っていました。
あんなものを正視できるなんて・・・。
何十年もサポートしてると免疫ができるのでしょうか。
わたしなんて「見たくない、聞きたくない」と鼻までふさいで逃げるように立ち去ったのですが・・・。
7試合勝ってないんですね。バーバ様に愛想つかされそう。
ブレーデ、ブライアン、カカが戻ってくればなんとかなると期待してます。

そういえばTOOFIFにバーバ様のこっぱずかしいブロマイド特集もあって、コートの襟を立てアンニュイな流し目をするバーバ、葉巻をくゆらすダンディなバーバ、車にガソリンを入れながら不敵な笑みを浮かべるバーバ、マルボロライトをくわえたやさぐれバーバ・・・と、カッコつけすぎはカッコ悪い、と言いたげな特集です。愛情を抱きながら同時にコケにするところがイギリスっぽいです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

何十年もサポーターやってる方々は、どん底?も経験してらっしゃいますからね。
ひとまず、キャプテンは戻ってくるので…と、わたしも期待したいです。

いいですね、TOOFIF!(でも、バーバが笑って許してくれる程度ならよろしいが。)
噂の、私服がすごい、というショモショモ特集もしてくれませんかねえ。

マールフ さんのコメント...

フラニーさん,先日は丁寧なお返事をいただいていたのにすみません.
スパーズ戦,録画を観るまで情報をシャットアウトしようと,こちらもお訪ねしないでいたら,お返しするのが遅くなり大変失礼いたしました.

そして結果の方は・・・(がくり)

私はこの試合を楽しみによく分からない努力?をしていたのか・・・もう二度とすまい.

マールフというのはそうなんです,よくお分かりになりましたね!
逆から読む名前とかなんとなくイギリスっぽいかなと思ってやってみたのですが・・・なんか縁起が悪かったりするのだろうかとか,最近の成績の悪さにゲンでも担ぎたくなります.

対岸ですか,そんないいところにお住まいとは,うらやましいです.
やっぱり地元のチームを応援できるというのはいいですね.
私もかつてロンドンに短い間住んでいたのですが,その時の最寄りのチームはハマーズでした(あちらさんは好調ですね〜).


5時間近く無得点というニュースに触れるにつけ,あのサンダランド戦は高くついたな,と思わざるを得ないのですが,苦しい時期をなんとかしのいでくれることを期待してます,
ブライアン復帰は年越しのようですが,キャプテンそしてカカは戻ってくるようなので!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしは、まだハイライトを片目でちらりと見ただけです(怒+涙)。
全部見たら、少しはポジティブなところもあったのかもしれませんが…。
老後の楽しみに取っておきます。「あらあ、こんなこともあったわねえ、あはは」と笑って見られる日がいつか来るはず…。

わたしも、願掛けで禁酒しようかと思いましたが、やはりその点でも弱虫でした。