2012年12月2日日曜日


これは夢だ、と思って寝たのだったが。

心臓発作も起こらず、
世界も滅亡しなかったので、目は覚めて…。

フラム 0-3 スパーズ

悪夢。

3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしも日曜の朝起きて、もしかしてあれって夢だったのかしら、今日これから試合なのよね・・・なんて一瞬思ってしまいました。
恐ろしくて順位表見てませんが降格圏にさらに近づいたことは間違いないでしょう。ウエストロンドン3チーム、レベルは違えどすべて不振ですね。

木曜の新聞に
"I left Fulham because I wasn't appreciated enough"というデンプシーの発言が載ったんです。
えっ?ビッグ・クラブでCLに出たいから移籍を希望したはずでは?
要するにカネ?
プレイヤー・オフ・ザ・シーズンに選ばれて、移籍希望をほのめかせば給料がグンとアップする・・・と踏んでいたのでしょうか。
ところがクラブ側は、それじゃデンプシーを売ってそのカネでデンベレの給料を上げて引き留めよう、という思惑だったのかも。
どっちもアテがはずれてしまった?。
いずれにしろファンは激怒でデンプシーがボールを持つだびにブーイング(これ逆効果だと思いましたが)。
でもデンベレが交代するときフラム・ファンは盛大な拍手とデンベレ・チャントを送り、彼もフラム・ファンに挨拶しながら引っ込みました。
フラム・ファンみんなが「別れてしまったけれどやっぱり今でもキミのことが好き・・・」って気持ちだったのでしょう。

ハーフタイムにショーン・デイヴィスがピッチでインタビュー受けて、ビッグ・スクリーン(コティジにも今季からようやく設置!)に彼のゴールのビデオが流れ、フィナンも映ってました。フィナンも来ればいいのに。

ミラクラさんの本文よりコメントのほうが長くなってしまってすみません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

くりんとのその発言は読みました。傷ついた子みたいなふりしちゃって、とむかっとしてしまいましたが、ほんとのところはわかりませんものね。
でも、黙っていればいいわけで。
もしかしたら、デンベレもそんな気持ちあるのだが言わないだけかもしれないし。

ショーンだって、スパーズに行った時は、みんな、え~と思ったけれど、彼は何も言わなかったので、今、コティジに来てくれたらみんな大喜びなのでしょうね。
Who puts a goal in the Blackburn net?と未だに語られているし。他にも色々。
すごく、好きでした。

フラニー さんのコメント...

ようやく冷静になって、デンプシーは「クラブ側の対応はともかく、フラムのファンには感謝してる」と言いたくてインタビューに応じたのに発言を曲解されたのかな、と思えるようになりました。
何か言うたびに墓穴を掘ってしまうような状態ですね。メディアは恐い。

デイヴィス、至近距離で見たのですが、お肌ピッカピカで相変わらず中学生みたいな童顔でした。それなのに引退なんて悲しい・・・。