2013年11月10日日曜日

続・信じる心

リヴァプール 4-0 フラム

ひどい試合だった。
これよりひどいのもあったはずなのだけれど
チーム状態がアレなので、特に
最低最悪のパフォーマンスに見えてしまったのだろう。
ボールをキープできずとられまくっていたのは
見事なほどだった。
でも、悔しくも悲しくもなく、ちょっとだけ呆れている感じ。
妙に穏やかなんだわ。
死にかけているのかも、わたし(クラブと共に)。

Fulham boss Martin Jol:  (BBCより)
"It was a difficult afternoon. 
Goals change games but they scored twice from set-pieces. 
We then had a big hill to climb and they were the better team. 
After conceding the first two goals it was almost impossible to get back in the game.
"We were not good off the ball - they played around us
and we needed more toughness and aggression, 
which is what we did in the second half. ←そうか?
This is a side in the top three and four, 
so you try to get these games out of the way and try to get a result.
"There are a few players who will go off on international duty so that will not help. 
We couldn't get a good result against a top side. 
The second half was not enough - you can't start like that
and concede goals like that. 
But we are still up for the fight."
"We've had a difficult schedule and the task here 
became too big after conceding two early goals. 
We do everything in training and then we make the same mistakes. ←笑える。
It was very frustrating, not only for the fans but for me and the team.
But I can't come up with the same excuses,that we played better in the second half, 
because in the end we did not get a result.
"If you concede goals here you have to open up a bit, 
but in the second half we tried to keep the damage down and that was the strategy. 
It was not enough for me and not enough for the team. 
I've got ambition and a mentality to win." ←ほお。


はいはい。
野心のある方は、ビッグクラブへどうぞ。
野心より、ちゃんとDFの指導ができる監督が必要なので。
あと、不可解な交替をしない監督が。
ふさわしいキャプテンを選べる監督が。
ベスト11を選べる監督が。
いい選手を買ってくる能力がある監督が。
結局、信じられないのは監督だった、という。
無理だったわ、わたし。
(他のコーチ陣も無能ってことですか←素朴な疑問)














ステックの怒りは当たり前。
彼がいなかったら、「ノリッジの屈辱」になっていたでしょう。

ステケレンブルク
ズベロティッチ(ヒューズ 61')
センデ・ロス
アモレビエタ
リチャードソン
デジャガ
シドウェル
パーカー
カチャニクリッチ(ルイス 45')
カサミ
ベルバトフ(カラグニス 83')

その他サブ=ストッコ・タラ・ボー・ベント


そのノリッジはウェスト・ハムに先制されたのを逆転して
フラムは心地よく17位。は。
明日の結果次第では降格ゾーンでございます。

5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あまりにひどいので茫然自失。感覚がマヒして悔しいとか悲しいとか感じることさえできません。
完敗ですもんね。同じ負けでも最後の最後まで0-0でロスタイムに1点取られた、って展開だったらすごくくやしいでしょうけど。
むしろスカムVウエストブロムの結果のほうがくやしい!ずっと2対1でWBAが勝ってたのに最後の最後であやしいPKでスカムが同点に。

しかし野心って・・・。選手をここまで奮起させられない監督ってのも珍しいというか、バーバをえこひいきしてみんなのやる気を奪ってるだけ。後任決まってなくても出て行ってもらったほうがいい。どうせ降格になるのならキットに監督になってもらって。こんなことならパレスに勝たなかったほうがよかったのかも。あそこで負けてればヨルはもうクビになってたはず。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

レッズには以前もひどい目にあわされたことがありますけど、なんか、違う感覚なんですよね。
選手たち、あのボールの手放し方はわざとじゃないかってくらいで…のろのろしちゃって。相手のプレスもありましたが、プロだろ、おい。
わざとじゃなければ、よっぽどへたというか心が折れているのでしょう。セットプレイでの失点には、もう笑っちゃいました。

フラニー さんのコメント...

ほんとにわざとじゃないか、ってコティジで見たときも思いました。
解説が「まるでトレーニングで、ケガしないように用心しながらプレーしてるみたい」って言ってました。
どうせ負けるんだからケガだけはしないように、エネルギーもムダにしないように、って?
ラジオのDJが「ヨル好き!だけどフラムなんかにいたんじゃどうしようもないよね」って言ってました。世間はそう思っているの?
もうチームがバラバラで昨シーズンのQPR化してるんでしょうか。
アル・ファエド時代の終焉とともにフラムのプレミア時代も終わったんでしょうか。
セインツの躍進ぶりを見るとスター選手よりも監督次第、ってしみじみ思いますよね。っていうかうちみたいな「中堅」がだらしないからやる気のあるクラブが上に行ってるんですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

スペシャルな方はPKだって言ってますよね。恥ずかしい。
いや、今フラムほど恥ずかしいチームはいないかもですが。
本当に監督のチームなんですね。セインツもWBAもいい感じに仕上がっていて、嫉妬しています。
やる気ですよねえ…。バーバの、あんな、おしゃれな感じで相手に渡すパスばかり見ていたら、「高給取りのくせに」と、わたしだったら思って、うんざりしちゃう。

フラニー さんのコメント...

もはや危機感ではなくて絶望感・・・。