2013年11月7日木曜日

落ち着け


今週はサッシャ問題があって
なんだか、いらいらと怒りっぽくなっていた。

モイーズの「うちの少年をもっと守れよ」発言にいらいら。
なによ、エコヒイキしろ、と言うの。
そんなに大事なら、しまっておけばいいのよ。
CLを見ていて
ヤングがダイヴでPKにいらいら。
フェライニのファールの見逃しにいらいら。
つまり、くそレフにいらいら。
(結局は正義は行われたのではあるが。)
アムステルダムに応援に行った
セルティックファンが襲われたとか。
その後セルティックファンが警官隊ともめて
逮捕者もでたらしい。
一体何やってるんだか。


まあいいや。本当に耐えられなくなったら
お相撲ギャル(死語)に戻ろう。


サッシャは3試合出場停止。
ツイッターで謝罪した。

"I want to say I am sorry to Adnan Januzai.
 It was very unlike me and I can only say that frustration got the better of me.
I also want to apologise to my teammates, fans and everyone at the Club, 
for the ban incurred following Saturday's match
I will accept the consequences of my actions, 
and hope to put it behind me when I return.
I want the fans to know that I will be working hard to stay fit 
and will be ready to continue fighting for the Club as soon as I am able." - SR

了解しました。
エルががんばるはず。


さて。
U21がまた勝ちました。

ボルトンU21 1-3 フラムU21



デンちゃん×2、メスカ
2点目がメスカ。すごいゴールだ。
しかも、メスカって男前。

Stockdale; Passley, Grimmer (Buatu 60), Arthurworrey, Richards; 
Na Bangna, Vigen Christensen, Minkwitz, Della Verde (Plumain 65); 
Tankovic; Dembele (Islamovic 75)




もっと気晴らし。
わたしが初めて見たフラムの試合。
2002/2003シーズンの、
開幕のボルトン戦(9:35あたり)。



レギーのゴールの時のフィンのパス(11:18)は
超にわかのわたしには、天才的に思えたのだった。
その後のショーンの方がすごいわよね。
よくわからないまま、ただ、みんなを信じて
応援していたのが懐かしい…。
初心。初心。

4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

フィンとショーンのパス、すごくいいですよね。ハイライトだから当然かもしれないけれど、今のうちにはない躍動感に満ちているような・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

当時のフラムは、見て楽しいフットボールをすると言われていたような。プレミア新顔で、怖いものナシ!だったですしね。(今の方がビッグネーム多いんですけど。あるいは、元ビッグネーム=年寄り…?)

フラニー さんのコメント...

もっとハチャメチャだった?。ファクンド・サバのマスクなんて今じゃ考えられないですよね(当時もありえなかったか)。

先日フィンの画像検索してて、ほんとに彼の目ってグリーンだったりブラウンだったりするんだ、ってわかりました。ミステリアス!

FFCのファン・グループのFBでブログの宣伝をしてしまいました。なんと厚顔無恥。でも晩年ですから、もう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

全然、厚顔無恥なんかじゃないですよ。好評じゃないですか。
わたしもがんばろう。晩年ですもんね。