2013年11月4日月曜日

弱小クラブですけど


何か。

BBCのMatchoftheDayの
10月のゴール・オヴ・ザ・マンスに
選ばれたのは、アースのウィルシャだった。
しっと。
フラムファンがツイッターでヒナンゴーゴー。
それに対してカサミンがありがとう、って。
また、がんばろうね。


それでも、プレミアになってから
4回選ばれているらしい。


ジョン・コリンズに付き添われてお披露目コリンズ・ジョン
              vミドルズブラ 2005年

Great Fulham Goals #7 - Collins John from Fulham FC on Vimeo.



「髪、生えるんです」コンチ vウェストハム 2009年

Great Fulham Goals #14 - Paul Konchesky from Fulham FC on Vimeo.


ダファ vバーミンガム 2010年

持って来られるのが見つからなかったので
こちらで見てみて。(Soccerclipsさま)


ブライアン vエヴァトン 2011年

Great Fulham Goals #15 - Bryan Ruiz from Fulham FC on Vimeo.


映像を色々探していたら、こんなのもあったなあ、と
きりがなくなってしまったので、ひとつだけ。

青い瞳のジョン・ハーリー v ヴィラ 2003年

Great Fulham Goals #3 - Jon Harley from Fulham FC on Vimeo.


こんなにすごいのじゃなくてもいいから、
泥臭くてもいいから
とにかくゴールを決めてくれないでしょか。

6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミラクラさん、すてきなビデオ集ありがとうございます!以前のフラムって成績よくないときでも選手たちが今より元気だったような・・・もちろん単なる錯覚でしょうけど・・・平均年齢の違いかしら。

カサミン、残念。あれだけメディアにセンセーションを巻き起こしたのに。
サッシャはFAからチャージされてしまったし。
泣きっ面にハチっていうかチームの雰囲気が悪いといろんなことがネガティヴな方向に向かってゆくような気がします。歯車のかみ合わせがおかしくなってしまったというか。もうこの際ヨル以外なら誰でもいい。でも一体誰が来てくれるというの。

ファーガソンが自伝の中でバーバのことを「自信不足」って言ってるそうですが(他の選手はもっとボロクソ言われててベッカムもこっぴどくけなされてるらしい)、なんだか信じられません。傲慢そうに見えますけど、実はすごく気弱でヨルの庇護の下でなければ生きていけないとか?。でも自信がなくてチームメイトにあれだけがみがみ言えますかねえ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

昔のことの方をよく覚えている(思い出す)お年頃になってしまって、多分もっとひどかった時もあったんでしょうが、「前はよかったなあ」としみじみする今日この頃…。

サッシャはよほどイライラしていたのでしょうね。わかるけど…。

フラニー さんのコメント...

せっかくアシュカンが戻ってきたのにサッシャが出場停止・・・。なんて皮肉な。2人のランデヴーはつかの間の逢瀬に終わったんですね。いかにも今季のフラムらしい展開。
でもヨルは「バックアップにいい選手がいくらでもおるわい!」と強気です。エル、チャンスですね(なんとかポジティヴ思考で)。

フラニー さんのコメント...

サッシャ、香川のシャツをもらったらしいですね。いきなりちょっと許してもいいかな、なんて思っちゃったりして。ドイツで彼のファンになったのかしら。
ツイッターで一生懸命謝ってますし。

全然違う話ですが本田って結局CSKAに留まったんですか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

サッシャのごめんなさいに胸が熱くなりました。エルにがんばってもらわないと。

ホンダは1月にミランに行くことがほぼ決まり、とCSKAの試合で実況の人が言ってましたが。ま、何が起こるかわかりませんからね。

フラニー さんのコメント...

あの謝罪には切なくなりますよね。
アシュカンの画像検索をしていたらヴォルフスブルクのオフィスでコンピュータいじってる写真が出てきました。以前にサッシャの同じような写真がありましたが、そのとき窓枠に載っていたサボテンが今度はデスクの上に!ちょっと笑えました。
オフィスの人が「サボテンさん、今日は窓枠で日向ぼっこしようね」とか「デスクで一緒に仕事しよう」とか可愛がってたのかしら。
そしてサッシャとアシュカンはフラムの選手になった今も「サボテンのやつ、元気にしてるかな」なんてなつかしむのでした(まさかね)。