2016年9月1日木曜日

フラムの窓



すばらしい窓!


クリス・マーティン
スコットランド代表。27歳。ダービーからローン。
121試合で52ゴール決めている人を
どうして出したのかな。
もっとすごいストライカーを獲得したの?
ゴール動画を見たけれど、
FKもミドルもPKも蹴ることができる模様。
同じような活躍をしてね。お願いね。

クリス。クリッシー。






















代表キャンプ先でメディカルをしたらしい。

締め切りぎりぎりに発表されたので
わたしは寝ていたけれど、
現地ファンの皆さんはハラハラされたのでは。
ずっと噂されていて、
いい選手ぽいけど顔がなんとなくタイプじゃないなあ、と
思ってたんだけど
昨日いきなりアデバヨールの名前が出てきて
ああ、それよりはずっとずっとまし~!お願い早く来て!
などと勝手なことをつぶやきながら寝たのでありました。
うちの子になったんだなあと思ってお顔を見たら
ちょっとかわいくなっていた。(親ばか)


そしてストライカーがもう一人。
ルーカス・ピアソン。22歳。
なんとブラジル人。初ブラジル人?
U23代表。
スカムからローン(1月まで)。
昨シーズンはレディングにローンで行っていて
27試合5ゴールとイマイチだったけど
フラム相手にゴールを決めた数多い選手のひとり。
ちなみに、スカムは今38人くらいローンに
出してるんですって。
意味がわからないわ。

ピア。ピアッシー。












そして、セスはどこにも行かない。
素晴らしい。


この窓のまとめです。







そして、グリムがシュルーズベリへ
ラーネルがインヴァネスCT(1月まで)へ武者修行。
ステ吉がウルヴズにローンで帰った。
どうしてうまくいかなかったのか不思議なのだけれど
心機一転、がんばってきてね。
みんなけがなくね。




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

スラヴも大満足のようですね。水曜の夕刊に「フラムはアデバヨール獲得に自信」って書いてあって、駅のプラットフォームで思わず「げえっ!」と声を出してしまいました。元スターはいらん!ファンはバーバやベントで懲りたのにクラブ側はわかってないのか!?と怒りに震えつつ帰宅。ガセでよかった(ガセじゃなかったのかも。給料で折り合わなかったとか?)
ほんといっぱい来ちゃって見分けがつきません。特にほさべえとピアッシー間違えそう。体格は違うかも、と思って公式見たら、ピアッシーは身長体重なし。ブラジル人の自己申告データは信用しないのかしら。あ、スカムのデータを信用してないのか。
ダービー・ファンがCM奪われて怒りまくってるらしいですが。この人の顔って、言うのも恐ろしいですが、若き日のモウリーニョっぽくないですか(若いころのモウの顔知りませんけど)。ダービーの監督に好かれてない、って説もあるようですが、よくぞ来てくださった。
セスに魔の手が伸びなくてよかった。きっとビッグクラブはフラム育成牧場でしばらく育ててもらうほうが得策と思っているのでしょう。
バトンって見れば見るほど釦っぽい顔。ジェンソン・バトンはボタンのタトゥー入れてるそうですけど、うちのバトンは顔がそのまま釦で、目のとこに糸、通せそう。
ケブはパーカーが「キミはひとりぼっちじゃないよ。何かあったら僕のとこに来て」と言ってくれたのがうれしかったようですね。わたしも言われたい・・・。
トレーニング・ギャラリー、トムのはなはだしいブルマ行為の写真が削除されたのでしょうか?最初たしか27枚くらいあって、みんながぞろーっと立ってる写真でトムが・・・だったと思うのですが。ボケつつあるとはいってもわたしの視覚的記憶は超人的なのです!(自分で言う)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

確かに、トレーニング・ギャラリー、おととい位に?見た時と違ってますよね?ブルマ写真わたしも見ました。見たような気がする…。見たはず…。もしかして「トムはいつもブルマ」魔法がかかっているのでは、わたしたち???

バトン、丸い、ですよね。いや、四角や楕円の釦もあるけれど。
さすが、キャプテンですよね!ほんと「フラムに来てくれてキセキ」さって、マーフィのレベルなのでは。わたしだって、いつも何かあってるので行けるものなら行きたいです。

やっぱりアデバヨール、声出ますよね!もうほんとびっくりしました。でもアデさんはフリーエージェントなので、これからでも契約できるんでしょうけど、まあ経験ある立派なストライカーなんでしょうけど、ねえ。バーバもフリーですよね。1試合2万円位でどうでしょう。ゴールして勝ったら10万円のボーナスみたいな契約。

ほさべえは口ひげが、と思いましたが遠くからはわかりませんよね。でも、コティジで見ていれば何かしらが違うのがわかりましょう。何より背番号が(うう)。

おお、わたしの鈍った感性でも何かしら忌まわしいものを感じたんですね。そうか、モウ顔………。でも、ゴール沢山決めてくれたらいいです。というか、決めて。マットもコーリーも決めて。今までロスだけに頼っていた(頼らざるを得なかった、頼るしかなかった、他の子にはチャンスがなかった)ゴール、みんなでそれ以上に決めてほしいです。チャンスを作れる選手も一杯いるし!

フラニー さんのコメント...

おお!ミラクラさんもご覧になったのですね。トムのブルマ自慢!な姿。そして確かマクドナルドは片ブルマでした(意外とお茶目?)。我々のミーハー眼を欺くことができると思っているのか!きっと写真家さんとエディターはブルマ姿が(一部の)ファンに受けてる、って知ってるんでしょうけど、ヤボな誰かが・・・

パーカー、立派なキャプテンですよね。「ボクに何でもきいてね」って言うだけなら誰でもできる。でもいつぞやの、若手の罰金を肩代わり、ってのはなかなかできることではないと思います。身銭を切って若手を守る、ってかっこいい!

数年前にコティジ・カフェにアデバヨールそっくりのウェイターさんがいましたが、本物は来なくていいです。

ヴィラ・ファンは「なんでフラムはロスを手放したかねェ」と思ってるかもしれませんが・・・去るものは追わず!フラム・ファンはいさぎよいのです!ロスもデンもエモも行っちゃいましたがもうほとんど忘れてました。だってフラムでプレーしたいって人たちがいっぱい来てくれたから。次の問題はスラヴの契約延長ですね。



ミラクラ (milucra) さんのコメント...

罰金肩代わり事件、ありましたねえ。忌まわしい思い出のひとつですわ。このキャプテンがいてくれたので、みんななんとか辛い時期を耐えられたのかも(想像)。
今、「ケンブリッジ・スパイ~英国を裏切った美しき男たち」(すごい邦題!)の告知映像が流れたのですが、トビー・スティーヴンスってキャプテンによく似ているような。髪のウェーブ具合なども。このドラマは見たことがないですけど、スパイモノが好きなので小説は色々読みました。

そんなロスですけど、この間の試合の時、お子連れでコティジにお子用シャツを買いに来ていたとか。もしかしてお子にとってはフラムが心のクラブになっているのか?でも、ヴィラの試合の時にはクラレット&ブルーのを着るんでしょうけど。拒否するんだ、レイトン(とかロートンとかローソンとかそんな名前だったような)。

スラヴ、8月のベストマネージャーに選ばれないかなあ。2位だけどジャイアントキリングもしたし。