2017年2月15日水曜日

醜い



ヴァレンタイン・デーの夜に。
でも醜くくとも勝つのがとても大事。


フラム  3-2  ノッティンガム・フォレスト

トム 30      カサミン 2
ピアッシー 33   ブレレトン(17歳)47
ホブズ(og)72



出遅れて、起きたらすでに20分経過。
カサミンがゴール決めてた。ばか。
今季最低のKOから20分だったそうな。
ラグティムリーの先発で、なんか相当ひどかったみたい。
まあ2人だけではなかったんだろうが。
で、28分にラグマド
テキスト実況ではけがした、となっていたが
ともかくそれで?ちょっとずつよくなっていった。
逆転した時は、ほっとしてこれで大丈夫と思ったが
そうは問屋が。
ロスのFKも乗り越えて(怖かった~)
みんなでがんばっていたら
今日もケブちゃんが勝利をもたらしてくれた!
ケブちゃんのシュートがホブズに当たったので
og判定だったけどいいシュート!





























ラグ → マド 28
フロー → ケブちゃん 64
アル子 → パーカー 84

その他サブ=ベッツ、マロ、ゾロ、CM


CMなんか要らないじゃないの(とか言ってみる)。
まさかスパーズ戦のために温存というわけじゃないわよね。
ラグは相当落ち込んでいるだろうけど、
せっかくのチャンスを活かせなかったのは事実。
でも、遊ばせておくわけにはいかないから
気持ちを切り替えてしっかりトレーニングをして
次はちゃんと仕事ができるように。
してもらわなくちゃ困るんだからね!

上位チームもほとんどが勝利したので8位。
6位とは6ポイント差。
でも、やっとダービーの上に来られたので
とても嬉しい。


お里帰りのカサミン、お祝いはしてなかったと聞いたが、
手がグー(やったぞ!)になっているよ。ばかばか。
でも、それでフラムの坊ちゃんたちに火がついたのであれば
まあよし。
これからもがんばってね!














ベッツが、かわいい小学生くらいの女の子にバラの花をもらって
微笑ましい感じになっていたけれど、
わたしくらいのおばさんになれば
同じように微笑ましくないでしょうか。
ないでしょうか……。




8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

醜かったですね。ヘッドレス・チキンのようにあたふた。でも勝った!8位ですわ!ダービーは11位!
平日の夜でヴァレンタインでハーフタームなのでかなり空席が目立ちました。隣の親子連れはウィガン戦に続いて欠場。家族旅行かしら。ヴァレンタインの夜に初めてガールフレンドを試合に誘いました、って感じの人たちもいましたが、彼女は前半きっと「まあ、こんなだっさいチームのファンなのね。あ~あ、つっまんな~い」とあきれていたことでしょう。後半なんとか持ち直したので面目保てたかしら。
ラグ、完全にスラヴを怒らせましたね。交代のとき、普通なら一声かけて肩をたたいたりするのですが、ラグがベンチに戻ってきたときは目を合わせようともせず・・・。
ケブちゃん、良くなってます。CMなんていりません。最近小説を読んでいて邪悪な若者が出てくるとCMの顔に脳内変換されてしまいます。
カサミすごくがんばってましたね。ロスのFKが決まらなくてよかった。あのとき、スラヴはピッチに背を向けていました。わかります、その気持ち。
ロス、ヴィラでトレーニングさぼったときの言い訳が「自宅の電動ゲートが故障して開かなかった」。おお!クッキーがソシエダですっぽかしたときは「洗濯機が壊れて水があふれ出た」でしたが(もしかして浮気の現場に奥さんが踏み込んだとき?)、次から次へといろいろ思いつくものですね。
あちらの監督がコーチと一緒にライン際でギャーギャーわめいていたら、スラヴも、こっちも数で勝負だ、と言わんばかりにベンチのコーチに「おいで、おいで」をして一緒になって大声出してました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お寒かったでしょう。
はらはらな3-2での2連勝って身体に悪いです。
チャンプの中では、負けている状況から一番ポイント獲ってるらしいんですけど、身体に悪いから、先行逃げ切りで、すかっと勝ってほしい。DFのミスがねえ。
ラグはよっぽどがんばらないともうチャンスはないんでしょうかねえ。こんなはずじゃなかったんですけどね。
CMって岩みたいですよね、顔。
カサミンも、CLからチャンピオンシップでなかなか辛かろうと思います。
ロスのFKの時はお祈りポーズでしたわ、わたし。彼は今も辛いのではないかしら。出て行かなきゃよかったとか思ってないかしら。
ブラジル監督って、元フラムなんですね。お里帰りトリオ。
そういえば、ウィガンの監督?が短パンでしたね。寒いのにあれはちょっとどうかと思いました。おなかが出てきたけど、やっぱりスラヴはかっこいい!

フラニー さんのコメント...

それが寒くなかったんですよ。突然暖かくなって、行き帰りは足早に歩いたら汗ばむほどでした。ずっと暖かいといいのですが。

DFはトマが復帰するまでダメですね。スパーズ戦で復帰できるようです。スパーズ戦はうちでTV観戦します。ひさびさにTVでアップをじっくり見られる!でもハル戦が15ポンドだったのに次はいきなり45ポンドって強気。

試合終了後、ベッツとロスが話し込んでいました(「あのときのアレ、いいかげんに返してよ」「ええっと、どこにやったかなぁ」ってな会話?)。写真撮ったのにボケまくり。カサミもスラヴもボケてました。これだから夜の試合は・・・。
ベッツ、ちゃんとバラの花、持って帰ったのかしら。そういえばいつもマットのシャツ着て熱心に見ている5歳くらいの女の子がいましたがきっとがっかりしてるでしょうね。
ウィガンの監督の短パンはビビりましたわ。お粗相して着替えのおズボンがなかったとか?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、そうでしたか。
うちは今日、春一番が吹いてとても暖かかったです。しばらくはぬくぬくな雨の日が続くようです。

えっ!その値上がりはプレミアさま相手だからでしょうか。7000人位来るってどこかで見たような。そんなにアウェイに与えるなよ、と思いましたが儲けになるならよし。トマの活躍が楽しみです!なんかこの子は見るだけで嬉しい。かわいい。

ベッツがロスとしみじみ話すことがあるとは。しかも人前で。まあわたしらにはわからないつながりがあるんでしょう。ロスにはがんばってほしいとは思います。

今日、デジカメ買いに行ったんですけど、やっぱりサッカー撮るには一眼レフ、って感じでした。でも重いし貧乏だし、まあおんぼろデジカメながらわたしなりの美学で!(ははは)

フラニー さんのコメント...

ロス、もしかして「なんでお前が先発じゃないの。もう移籍しろや」とか言ってたのかも。
公式の「Our journey continues 」とかいう記事のみんなが写ってる写真、ステフがCMの耳、いじってますね。もしかしたらダービーからの指令を受けるための隠しマイクを発見?「これ、なに~?」「あ、し、しまった」って場面ですね。
スパーズ7000人ですか。きっと「久々にクレイヴン・コティジに遠足したいな」って人も多いのでしょう。

来週、イギリスの気温は灼熱の17度に達するかもしれないそうです。そのあと反動でがくっと下がるのか、そのまま春になるのか・・・。
サッカー―には一眼レフですか・・・。わたしなんてデジカメでさえ使いこなせてないのでムリですわ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

「移籍してもロスさんみたいになるかもじゃないですか」

毎月£2.99払っているくせに、公式を十分に堪能してないわたしです。今、見てきました。よくやった、ステフ。それでこの前ベンチ……。

ELで、お気の毒な結果なスパーズ。ほんとは、楽々勝利して、ちっぽけフラム相手には1、5軍くらいで大丈夫だろうと思ってたんでしょう。中2日なので、デンちゃんとか出ないのかなあ。コティジで見たいですよね。
一番いいフラムが出て来たらきっと勝てます!!!(そうじゃないと惨殺(略

遠いし動くし、で一眼レフなんでしょうね。ちょっといいデジカメでさえ重く感じるのでまあわたしには無理です(老人)。試合中は写真撮ってないで自分の目で見ろ、心のカメラ(トッド・ラングレンのお言葉)で記憶しろ、です。でもまあすぐに忘れる老人であります。

フラニー さんのコメント...

今日(18日)の大新聞「ザ・ガーディアン」さまにフラムの記事が!主にアカデミーをたたえる記事なんですが、ベッツのインタビューが挿入されていて、最後はうるるっっというか号泣ものです。
https://www.theguardian.com/football/2017/feb/17/fulham-production-line-dark-days-fa-cup

17日のイヴニング・スタンダードにはトムの記事。こっちはもやっとしました。「フラムが2千万ポンドという値段をつけてくれたのはうれしいが、僕がイギリス人じゃなかったら2万ポンドだっただろう」「イギリス人選手は外国人に比べて割高なので移籍がなかなか成立せずプレミアに行けない」と言っていて、要するに「フラムがもっと安くしてくれればニューカスルに移籍できて次シーズンはプレミアの選手になれたのに」と言いたいようです。キャプテンがこれじゃあ・・・。

トッド・ラングレン、なつかしい!実はステフが来たとき、最初「トッド・ラングレン顔・・・」と思ったのですが、見慣れるとそうでもないですね。
デジカメも重いですよね。私なんてスマホでも重くて絶対必要なときしか持ち歩きません。試合中の写真はあきらめてます。アクション対応機能もついているのですが、フラッシュが作動してしまいプレーを妨害するといけないので使いません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

トッド・ラングレンが来日して観光してた時に言った言葉だったと思います。おおお、と思いました。
ステフ、まあ同じ系統の顔ですよね。ちょっとぼんやり、な。(ごめんなさい!)
かつて、プロレス写真をガンガン撮っていたわたしですが、やっぱり動きがあるとだめですね。まあ、試合中の写真はプロに任せて、わたしたちはそれ以外の誰も撮らないような写真を!


ザ・ガーディアンさまの記事読みました。うううあああ、でした。でも、フラムのアカデミーはほんとすごくないですか。すごいです。選手の才能もあるのだろうけど、それを引き出し育てるコーチが素晴らしいのだと思います。

トム……、大親友のマットに比べるとおばかな発言ですわね。(マットってものすごくきちんとしてる感じ)まあ、おばかな顔ですけど(偏見)。おばかでも、ひとまずきちんと仕事してくれればよろしいです。個人昇格を狙っているのであれば、ものすごくがんばるでしょう。
でも何があっても、パーカー主将がいるから大丈夫!