2012年5月5日土曜日

やるじゃん、Jスポーツ

イングランド2部、チャンピオンシップの
プレミア昇格へのプレイオフを放送してくれた。

1位2位が自動昇格。
3位から6位がプレイオフを戦うの
(実はとても嫌いなプレイオフシステム。アメリカ的だし
シーズンで精一杯戦った結果で決めればいいじゃん。
お金の問題か?)。

2legで戦う初戦だったのだが。


カーディフ(6位)  0-2  ウエストハム(3位)

ウェールズ代表のコリソンの2ゴール
(2点目はアイルランド代表ロレンスに当たった
オウンゴールだけどさ)。
皮肉ですな、ウェールズのカーディフで。

久しぶりに見たハマーズは、
ノーランを始めとして見知った顔が一杯いて
懐かしかった。
元フラムのハドスンがいるカーディフだったので
この結果は微妙だが。

がんばれ、2戦目。
どっちも。


もう1戦はブラックプールvsバーミンガム。

楽しみ~。

フラムがレッズに勝ってくれたおかげで
フットボールが楽しめる気分になったさ。
ありがと。







3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしもプレイオフは大嫌い!
上位3チームが昇格すればいいのに。
ウエストハムが上がってくれば遠征の負担が減るけれど、あそこには勝てないんですよね、なぜか。
おととしのボクシング・デーの悪夢!
アーロンが先制ゴールを決めて、ヤッホー!楽勝ね・・・ってはずだったのに。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

かつてロンドンに遊びに行った時に、イーストハムにある、ブリッジハウスというライヴハウス(というか、パブ)に通っていたのですが、フットボールファンになって、そこがアプトン・パークにすごく近いことを知りました。
ライヴに行くので、いつも暗くて、中心地から遠いし、すごく寂しいところだなあと思ったものでした。
ハマーズは、試合前にみんなで歌える歌があるのがうらやましいです。

フラニー さんのコメント...

イーストハム方面は行ったことないですねえ。最近イースト・ロンドンがおしゃれ!とかで雑誌で特集してますが、ショーディッチやブリックレーンあたりまでしか行ったことないんです。
コティジの対岸エリアにライヴで有名なハーフ・ムーンというパブがあって、無名時代のストーンズも出たとか。ツェッペリンやストーンズのトリビュート・バンドも出てるようです。