2012年5月27日日曜日

太っ腹フラム

先日、フラムのクラブ誌であるfultime#37を
買い忘れていたことを思い出し、
急いでオンラインショップに行ったら
もう、なかった。

きゃあ~と悔やんで
だめもとで、クラブにメールを送り
「なんとか売ってくれませんか」と頼み込んだところ
サポーター・リレーションズ・アシスタントの
ニコラさんからすぐに返事が来て
「住所を教えてくれたら送ってあげるわよ」との
やさしいお言葉。

えっ、もしかして、ただで?

でも、それでは申し訳ないので(£3.50するし)
同じ日に、プレミア10周年記念本や、
目覚まし時計などをオンラインショップで注文し
「それにつけといて下さい」と返信し、待っていた。

昨日それが届いたの、別々に。
ショップの計算書にもfultime分の料金は
入ってなかったし、本当にプレゼントしてもらったのです!

なんて、気前がいいんでしょう。
とてもとても、ありがとうございます。
来シーズンもシャツ買います。

あ、実は#35も買いそこなってしまっているのですが
…だめですよねえ、ニコラさん…。


----------------------------------------


あちこちで親善試合が行われ。

ノルーウェー 0-1 イングランド 
アイルランド 1-0 ボスニア&ヘルツェゴビナ
USA      5-1 スコットランド

などなど。

ロイ監督初勝利いい感じ。ゴールはヤング。
アイルランドのゴールはロングくん。
キャプテン・ボカ率いるUSAは
ドノヴァンのハットトリック。
はるばる出かけて行ったスコットランドでしたが
唯一の得点はオウンゴール(涙)。

ユーロ2012に備えて
アイルランドはこの後イタリアでキャンプです。
クロアチア、イタリア、スペインと同じグループで
…どうなることか。
でも、ひとつ言える事は
どこのスタジアムも、緑色に染まって
ほとんどホーム状態になるでしょう。

期待してます!


3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

fultime35号はフィナン・ファン必携ですよ!
2001/2シーズン・チームの近況特集があってフィナンも載ってます。でも記事は小さいし、写真は当時のものなのでミラクラさんはすでに持っているものかも。
集合写真のコールマンがブライアンそっくり!
コールマンはミラン・バロシュ似とも言われてましたね。
ノルウェイってイングランドに負けた上に、同じ夜に行われたユーロビジョンでもイギリスに負けて最下位
(しかしあれのどこが「ソング・コンテスト」?アイルランドが連覇してたころまでは歌で勝負してたけど今は「悪趣味くらべ」)。
ハンゲランドがまたさかんに手鼻かんでました。ああいう細長い鼻は詰まりやすそう。
ハーフタイムにホジソンがハンゲランドに身振りを交えて真剣にアドバイスしててハンゲランドも首筋ポリポリ掻きながらまじめに聞いてました。いいのか?(こんなとこばっかり見てる自分に対しても「いいのか?」と思ってしまいます)。
それで思い出したのですが、スウォンジー戦のとき、ブレンダン・ロジャーズとベアードがすごく楽しそうにじゃれあってたんですよ。あの2人、北アイルランドつながりなんですね。
「おめえ、あのおやじにホサれてるんだろ。うちに来いよ。ボールボーイに使ってやるぜ」
「えー?やだよ。給料10倍なら行ってもいいけどさ」
「なにィ、このォ」
って感じで肩抱き合ってキャッキャッって笑ってました。そこをヨルに見咎められてさらにホサれたのかも。
ロジャーズ、ヴィラの監督に、って話もありますね。ベアード、引っ張ってもらったら本人にはそのほうがいいかも。
スイスが5対3でドイツに勝ったんですね。どんなメンバーだったのかしら。
マルセル・ゲコフ(ゲツォフ?)、日本の雑誌に「ユーロで注目のチェコの新鋭」と書かれたのにフラムのEL敗退で出番がなくて召集されてないんですよね。かわいそう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あら~、悔しいです。
#35はムサ・デンちゃんの表紙でしたっけ?
見てはいて、買わなきゃと思ってたのでしたが、なにせ、送料が高いので、買いたいものが溜まってからと躊躇していたすきにオンラインショップから消えていたのです…。
ニコラさんにはもうおねだりできないし…
クラブショップにはありますよね?早くロンドンに行け、というお告げ?ですね!

ロイ監督、そんなことしてたのですか!
でも、失点(ノルーウェイにとっての)て
ブレーダのミス、と誰かが言っていたような?
古巣相手とか昔馴染み対決とか、結構楽しいシーンありますよね。わたしもそういうの見るの好きです。
いいのです、フラニーさん。

クッキー・コールマン監督、代表監督デビュー戦は負けてしまいましたね。相手はメキシコだったから、と言っておこう。
彼は、なかなか濃いめのお顔をしてますね。ウェールズ人らしくない、というか。ラウールとトッティ好きの友人は、彼の口元あたりがすてき、と言ってます。ラテン好きにアピールするお顔なのでしょう。

フラニー さんのコメント...

いーえ、残念ながらクラブショップにはバックナンバーはありません。fultimeっていつもひっそりと発売してすぐ姿を消すんですよね。わたしも以前はよく買いそびれました。
発行部数、少ないんでしょうね。毎号、限定版?
別に見たくもないスパーズやアースのマガジンはハマースミスのスーパーにまで置いてあるのに。
35号はデンベレやヘルニア野郎のシドウェル(わたし、この人のこと完全に忘れてましたよ)のインタビューですね。ニコラさんに再び泣きつくしかありません。
でも確かインターナショナル・メンバーになるとウエブ版が読めるんですよね。バックナンバーも含まれているのかしら。
ノルウェイVイングランドの失点、ゴール前はブレーダだけで他に誰もカバーしてくれなくて止め切れなかったのでは。まさか恩師のロイに花を持たせるつもりだったわけじゃないでしょうけど。
始まってすぐうたた寝してしまい、後半はおフロでラジオ観戦してたのでよく見てませんが、後半はノルウェイがかなりがんばって得点のチャンスもずいぶんあったような。リーセが相変わらずの力闘。ブレーダもよく守っていたと思うんですが。
ウエールズVメキシコ?こっちのニュースではまったく無視されてました。スイスがドイツに勝った話はちゃんとやってたのに。イギリス人ってほんとドイツが負けたって話が好きですよね。
クッキーの口元・・・。出っ歯で笑顔が豪快なところがラテン受け?
ウエールズって濃い顔が意外と多いような。カーディフの監督だったデイヴィー・ジョーンズとか(今、どこにいるんだろう)。
なんでもその昔、キリスト教徒に迫害されたムーア人がイベリア半島からウエールズに逃げてきたとかで、その血が入ってるんでしょうか。