2012年5月9日水曜日

寂しい。けど

最終ホームゲーム。


フラム  2-1  サンダランド

くりんとFK先制。素晴らしい。
だれかさんの、同点。あああ。
デンちゃんの勝ち越し点。
誰かに当たったけど、嬉しい。
すごく嬉しい。
デンちゃんは
ちょっと下がったポジションになっても、
いつも頑張っていて
なんとか、報われてほしいと
思っていたの。

でも、相手GKのミニュレは
ベルギー代表仲間のデンちゃんの
ゴールをふたつもセイヴしちゃったの。
ばかぁ~。
ま、いいGKです。

マークもいいセイヴをしてくれた。

おかげで現在8位。
勝ち点52で、プレミア最高勝ち点の53に
迫っている。
レッズの上にいるので、今日のレッズvスカム戦
スカムを応援してしまいそう…。

あと1試合。
最終戦はアウェイで、スパーズ。
あちらさまは、CLのために勝たねばな試合なので
でも、ロンドンダービーなので
こちらも意地あります。
勝とう!

あと1試合。
もう、シーズン終わります。
寂しいです。

でも、この夏はユーロがあるので
アイルランドが出るので
寂しさも紛れる。

いや、それ以上。
ロイのイングランドも出るからね。
すごく楽しみ!

あ、…心配、と言うべきかも。

プレミア50ゴール!すごい。


かわいい、デンちゃん。よかった~。






4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

デンプシーもデンベレもほんと、すばらしかったです。
デンベレはみんなに順番に抱っこされてましたね。
やればできるじゃん、そういう風にもっとシュートすればいいのよ!って思っちゃいました。
「クリント兄貴が移籍したら次の番長はオレだぜ」宣言?
でもまさか「最後にこれだけがんばったから、ボクたち、もう移籍してもいいよね」ってことじゃないですよね。
デンプシーが契約延長して、デンベレも残留してくれたら来季のフラムは本当にすばらしいチームになると思うんですが。それこそスパーズやニューカッスルと肩を並べるくらいに。
マーフが交代のとき、ハンゲランドの腕にアームバンドをていねいに巻いてあげて、「頼んだぜ」ってな感じで肩をたたいたのが印象的でした。厳かな雰囲気さえありました。
ま、アームバンドをポイッと放ったりするとまたリーセが「あ、後はオレがやっとくわ」って巻いちゃったりするから用心しただけなのかもしれないけど。
最後にみんなが子連れで出てきて、ポグは子供が3人も!
ヨルのお嬢さんがお父さんにそっくりなので仰天。
スーツ姿のデイヴィスはなんだか暗かった。「コティジのピッチを歩くのもこれが最後か」って感慨にふけっていたのかしら

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

これからの日々は移籍にはらはらどきどきですね。
くりんと兄貴が、もし、移籍するのならば
CLに行くクラブでないと許しませんよ。
フットボーラに野心があるのは当然なので。
ほんとは、くりんともデンちゃんも絶対に残ってほしいけど…。
キャプテン・マーフィも今年が最後か、と言われていますが。
サイモンは、33才ですか。
まだやれると思うのですけどねえ。

最後のホームゲームで、みんながお子たちとピッチを回るのが好きです。
日本のTVではほとんど見せてくれないのだけど。
くだらない解説などせずに、シーズンが終わるしみじみとした感慨を味あわせてほしいものだ。
でも、パパそっくりのヨル嬢ちゃんて!

フラニー さんのコメント...

ヨル嬢ちゃん、スレンダーなままなら個性的な美人になるのでは・・・。
ポグは旧モウリーニョ邸に引っ越したんですね(高そう)。まさかスカムと契約するつもりじゃないでしょうね。
スカムったらレッズに4対1で負けましたね。ほんとにスカムはどこまで行ってもスカム。プンプン。
スカムはアールスコート跡地をほかの企業に奪われたのでバタシー発電所跡に移転するつもりらしいです。早くSW6から出て行ってほしいわ。
でもロンドンのランドマークの煙突を見るたびにスカムを思い出すのもしゃくです。
ところでFFCの公式サイトでケリーのインタビュー見ましたか?
ピッチ上のケリーはプレーにはムラがありますけど表情は精悍、プロポーションがきれいでユニフォームもすごく似合っててなかなかセクシー!なんて思ってたのですが・・・。
インタビュー見たら、ひょうきんでしゃべり始めたら止まらないアイリッシュのお兄ちゃんそのもの。顔まで違う!
明るくていいけど、あんなのが職場にいたらうるさそう。どうしてあんなにしゃべり続けられるの?アイリッシュってみんなあんなふう?
ケリーも来月で契約切れなんですね。どうなるんでしょう。
マーフは、自分もクラブ側もハッピーだから契約延長を急ぐ必要はない、と言ってましたけど・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ポギー、なんでそんな所に。
確かに高そうですね。

スカムには、ある意味がっかりでしたけど
JTのひどいDFぶりは楽しかったです。

バタシー発電所は、年取ったロックファンにとってはピンクフロイドのジャケットがすごく印象に残っていて、その後ロンドンに行った時に、「はぁ~、これかあ」と感激したランドマークであります。
ま、SW6から出て行ってもらえるのならいいです。煙突は残すって、言ってましたよね。

確かにケリーくん、おしゃべり感ありますわね。でも、フィンは違っていたから、アイリッシュみんなというわけではないでしょう。
ケリーには、ユーロ頑張ってもらわなければ。