2012年6月6日水曜日

Oranje

随分前から、意味ありげに予告されていたので
うすうす感づいてはいたが
来シーズンのアウェイシャツはオレンジ…。

監督に敬意を払って?(オレンジはオランダの色)

でも、オレンジってわたしの大嫌い色の
ナンバーワン!なんですけど。
いや、いいですけど。
どうせ、買わないし。

サードシャツに期待…。




「金星の太陽面通過」という、
すっきりしない呼び名の天体ショー。
うちのあたりは晴れていたので
この前無駄になった、金環食用のグラスで観察。
すごく小さかったけれど、ちゃんと見えた。
金環食を見る事ができた関東の人たちは
今回は残念でしたね。
次は105年後ですよ。
人生って、なんとなく、バランスとれているのね?
(いや、多分、違うだろう…。)




これ。どうです?




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

げっ、変なシャツ。
しかもハンゲランドがモデル(サッカー選手に見えません。陸上っぽい)ってことはやっぱりマーフは放出?
Qがマーフを狙っているという忌まわしい噂もあるし。
Qだけには渡したくないが、Qとしてもマーフをキャプテンにしてイメージ・アップしたいのかも。
ポギはまだ契約まとまってなくてレディングに横取りされそうだし、一体どうなっとるのだ。
そういえばイングランド対ベルギー戦のときのデンベレは髪も顔面もやたらすっきり小ぎれいになってて(また、そういうとこしか見ていない)「あっ、さては面接?」って感じでした。
移籍期間って何を見てもつい疑心暗鬼になってしまうんですよね。

フラニー さんのコメント...

オフィシャル・サイトではリーセ(兄)がモデルですね。
「オレってもしかして次期キャプテン」って思ってるかも。
デンプシーの移籍を想定して、絶対に移籍しない人をモデルにしたんでしょうね。
しかしリーセって顔の肉付きがヨルそっくり。ヨル自身の若いころよりヨルっぽい(なんだ、これ)。