2012年6月15日金曜日

どんより

今日は、アイルランドvスペイン。

明日お休みを取ったので、
存分に飲みながら観戦できるのだけれど…
正直、見たくないのねえ。

恐ろしい事しか考えられないので。

フットボールでは、何があるかわからないし
(ウクライナがスウェーデンに勝ったり)
監督はえらいポジティヴな発言してるけど、
それは、当然のことで…。

あと、5時間。
すでに、胸がどきどきしているのだが。
眠れるかしら。
…はい、イタリアvクロアチアを見る気力も
ないのです。
ほんとに、情けないったら。



<心のすごい奥底のポジティヴな声>
2002年WCでは、スペインに、1-1
延長戦+pkまで行ったのよ。
フィンは決めたけど、他の子たちも
ちゃんと決めておけばベスト8だったんだから。
pkまで行けたのは、ラッキーだったかもしれないけれど
それは、みんなが必死でがんばったからなのよ。
トラップ監督も言っている、
「アイルランドにはハートがある」って。
「ハートだけじゃなく、クリエイティヴだし
テクニックもある」って。
スペインに勝てない理由はないはず!




-----------------------------------------------


レドナップがスパーズをくびになった。

ユッシがウェスト・ハムに移籍。
また、プレミアで見られる。
といいけど。第2GKらしいので。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしも見たいような見たくないような。恐いです。
でもオランダが2敗ですから番狂わせ続出ですよね。
ダフは当然出るでしょうけど、ケリーはどうかしら。
トラップに「口と同じくらい足も動かせよ」とか思われていたりして。でもイタリア人から見たらあんなのおしゃべりのうちに入らないか・・・。
2002年WC・・・。アイルランドのキャンプ地の人たちがすごく熱心に応援してたんですよね。こっちでも報道されていました。
レドナップ、びっくりです。後任の最優先候補はモイズだそうですが。
会社にスパーズ・ファンがいるんですが、ヨーロッパとアフリカのハーフでちょっとムサっぽいんです。
「あなたってちょっとデンベレに似てる」って言ってあげたら
「うーん、ヘアスタイルだけ」と言われてしまった。
照れていたのか、フラムの選手に似ていると言われて気分を害したのか・・・。
でもこの人、「デンベレっていかにもアーセナルが欲しがるような選手だよね」って言ってました。あーあ。
イングランドのトレーニング風景が毎日テレビで流れるのですが、例のセカンドバッグを小脇に抱えた姿も頻繁に出てきます。そしてとうとうロイのセカンドバッグ姿まで。見たくなかった。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

2002年、日本は、本当にWCに熱中していました。

元々、イングランド好きなわたしがフットボールに出会い、それがわたしの好みだったのか、いや、フィンが素敵だったからか(わたしの目には)わからないけれど、その後、すっかりはまってしまって、現在に至る、です。
記念すべき年でした。

デンちゃん、どうなるのでしょうかねえ。いや、他の子たちも。
不安です。