2012年6月25日月曜日

終わった

わたしの早起き。

ユーロ準々決勝

イングランド 0-0 イタリア

延長戦まで0-0なのが信じられない位の
イタリアの攻撃とイングランドの拙攻。
イングランドはほとんど
ボールをキープできないんだもの。
でも、守備の人たちががんばって
なんとか、PK戦まで持ち込んだのだが。

PK戦4-2でイタリアが準決勝に。
はずしたのは2人のアシュリー。
ヤングとコールです。
なんで、この時間までヤングがいるのだと
思っていたのだが、それがロイ監督の
判断だったわけで。

色々言われるだろうけれど
ロイ監督、がんばってね。
でも、2年前より白髪増えてますよ~。

ま、もっとがんばらなければならないのは
アイルランドの皆さまですけどね…。
次はWCの予選。
フットボーラーに休みなし。

準決勝は

ポルトガル v スペイン
ドイツ    v イタリア

もちろん、わたしは、ドイツを応援します。


----------------------------------------------



キャプテンマーフィが
ブラックバーンに行ってしまった。
降格したチームなのに。
でも、2年契約なのですって。
35才のダニーに2年契約というのは、
相当な期待ですよね。
フラムは、それ以上の条件を与えられなかった
わけですね。
ダニーは新しいチャレンジと言っているし
選手としてはそうなのかもしれないので
がんばってほしい。

でも、フラムはダニーの穴をどう埋める?

ポギーもレディングに行ってしまうらしいし。
もう、ユーロなんてどうでもいいよ!



3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

マーフ、残念です。頼もしいマーフがいないフラムなんて・・・。これから誰がPKを?
ブラックバーンで来年あたりからはコーチ兼任そしていずれは監督、っていうつもりなのかも。プレミアでいきなり監督はムリでしょうから。
イングランド、ショボかったですね。全員ディフェンダーになってディープに守ってました。0対0でPK負けですから面目もなんとか守った、ってとこ。
イタリアから学ぶべきは、ちょっとでもコンタクトがあったら顔を押さえて倒れるべし、って点かしら。
ドイツ対スペインの決勝になりそうですね。楽しみ!
実はイングランドを応援したのは今回が初めて。
ボアがいたときはポルトガルを応援したこともありました。あのころはルイ・コスタにフィーゴ、松崎しげる、じゃなかったデコもいてキャラクターが揃ってました。
そういえばフランスのベンゼマ、なんとなく見慣れた顔・・・って思ったら、ケリーじゃないですか、あの顔。ケリーにちょっとカサミが居候してる感じ。
・・・って能天気なこと書いててもフラムのことが心配です。ストライカーがサーだけ?「降格」の2文字がチラつきます。
ヨルがヨーロッパから有望選手を獲得してくれてもプレミアですぐ活躍できるとは限らないし。
ブライアン、来期こそがんばって欲しいです。
先日、コテッジのそばを通ったらご近所のおうちからすごくかわいいネコちゃんが。
ブリティッシュ・ブルー・ショートヘアって種類かしら。毛がシルバーで目がオレンジ色。丸々に肥えててネコがさらにネコの着ぐるみ着てるみたいにムチムチ。
もう一度あのネコちゃんに会いたいと思って、出勤途中、わざわざ遠回りしてコテッジのそばを通ったのに会えませんでした。ションボリ。
コテッジのジョニー・ヘインズ・スタンドの屋根ひっぺがして修理中のようです。
オフのたびにあちこち修理しててお金かかりそう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

面目、大丈夫でしたか?ロイ監督、大丈夫ですか?ま、イングランド国民はみんな、時間が足りなかったのをわかっているでしょうけれど。
でも、久しぶりにちゃんとイングランドの試合を見たのだけれど、なんか、ああ、こんなもんなんだ、みたいな感じで。
ま、1966年以来何事もなく帰国しているわけだから、ロイ監督が悪いわけじゃない、ですよね。
いや、ロイなら、更なる栄光も夢じゃない。とか、言ってしまう…。

コティジそばのネコちゃん、気になります。猫好きなので。今度出会ったら、写真を撮ってくださいな。
もう亡くなってしまったけど、うちのアイスは、アメリカンショートヘアで、丸々で、本当にかわいかった…(親ばか)。

フラニー さんのコメント...

メディアは事前に「準々決勝に達すれば御の字」って言ってたし、試合自体は0対0だから負けたわけではなく単にPKでアンラッキーだっただけ、ってみんなで納得しようとしてるような。
ルーニーを起用すべきじゃなかった、って声もありますね。
しかしスペインと当たってたらどうなってたんでしょうね。20対0とか、ラグビーの日本対アイルランドみたいなスコア?(いや、アイルランド戦ならもっと点差ひらくか)。

例のネコちゃん、コティジそばで丸々だからコテ丸ちゃんと勝手に名づけました(いいのか!?)。でもまだ再会できません。
あまりよそのお宅の回りをうろつくとあやしい人と思われそうだし・・。
アメリカン・ショートヘア、かわいいですよね!ご冥福をお祈りします。

まったく関係ないですけど、トーレスってサッシャ・バロン・コーエンの「ブルーノ」に似てません?
イニエスタ、その汚いヒゲは何?もしかしてせくしー、とか思ってるわけ?面長に見せたいとか?カビの生えた栗まんじゅうでしょ、それじゃ。