2012年6月9日土曜日

いよいよ

ユーロ2012(ポーランド&ウクライナ)開幕。

最初の試合はホスト国の
ポーランド v ギリシャ。

そのあと、同じグループAの
ロシア v チェコ。
ポギー、出てほしい。
で、活躍してほしい。
…あ、そしたら、どっか行っちゃう?
ううう。
ユーロの場もいいショーウィンドウですものね。
仕方ないけれど。


日本では、地上波でいくつかの試合を
放映します。
スカパーでは、WOWOWで全試合。
急いで契約しましたよ。

いつもなら退屈しているシーズンオフのこの時期
いや、2年毎に、ユーロとWCがあるんだけど
ほら、これまではアイルランドがいなかったから。
でも、今年はいるもの(きゃぁぁぁ~\(^o^)/)。
うんと、楽しもう。
きっと、何か、やってくれる。
いや、ただ、緑色のシャツの子たちが
見られるだけでも(涙)。
彼らの試合は日曜日。
すでに、死にそう…。


ワルシャワのナショナルスタジアムは赤一色
(ポーランド色)。
わくわくします。
でも、青い人々(ギリシャファン)もいます。

オープニングセレモニーが行われている。
人々がダンスをするわけなのだが
今日は、ピッチにブルーシートが敷いてあるわ。
珍しいことだ。
ピッチの保護なのだろうね。

というか、こういうセレモニーって、
CLでもELでもあるけど、必要なの?
緊張して待っているのだから、早く試合してよ~!
と、わたしは思うのだが。

ま、30分待って、いよいよチームの入場です。

では、試合を見ますので、失礼します。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

アイルランドのグループC、厳しい!
でもユーロは「あのギリシャが優勝できたんだから何が起こってもおかしくない」大会ですから期待しないふりしてひそかに期待しちゃいますよね。
イングランドも解説者が口を揃えて「今回は期待が高まっていなくてプレッシャーがない点がメリット」と言ってますが、「そこがメリット」ってことはやっぱりひそかにかなり期待してますよね。
ロシア、意外にも強くてびっくり。
ポギ出番なし。4点目が入ったときベンチが映ったのによそ見してたのでまったく姿見られず。
国歌斉唱(お顔チェックの貴重なチャンス!)のときも醜いサポーターやら国旗(誰がそんなもの見たい!?)なんか映しててベンチを映さないので怒り心頭!
ポギ、フラムが提示した条件がすごく不満らしいですね。
イングランドのケイヒルがケガで欠場になって代わりにマーティン・ケリーが召集されたとき某エキスパートが何度も「スティーヴン・ケリー」といい間違えてました。もしかして隠れフラム・ファン?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ロシアは、ポギの前に、3人位あるのですね、選択肢。
でも、きつい日程なので出るチャンスはあるでしょう(と、思いたい)。
試合後、チームメイトをねぎらっていた?ポギの姿は見ました。

どんな条件なんでしょか。
すごいデヴューだったけど、その後は
たいしたことなかったじゃん、とか言いたいわたしは、ひとでなしでしょうか。