2012年6月5日火曜日

ダイアモンドだね

エリザベス女王の在位60周年記念
(ダイアモンドジュビリ)の
テムズ川川下りをTVで見た。
1000隻以上の色々な船が川を下っていて壮観。
タワーブリッジが上がっているのも初めてみた。
嬉しい。
ありがとう、エリザベス。

わたしは、川のある町が好きで
(我が町にも大きな川があるからかしら)
ロンドンが好きなのは、川があるからかも。
行くたびに、川沿いの道を歩いてしまうの。
だからか、ダブリンもすごく落ち着く。

コティジが川沿いにあるのは偶然か。

いや、運命でしょう。



---------------------------------



いや、ユーロですね。

フレンドリーマッチがあちこちで行われていて
オランダ v 北アイルランドを見た。
6-0。
アーロンがいなかったからか(ははは…)。
何もできずに終わったよ(ヒーリー出すの遅すぎ)。
アウェイではあるにしても。

そして、オランダ代表のカイトは
レッズを見限ってフェネルバフチェに移籍。
出番少なかったものねえ、昨シーズン。
あああ~、大好きだったのに。
もう、見られない(涙)。

そして、ユッシはボルトンを離れるらしい。
昨シーズンは、ボグダンに正GKの座を奪われて
しまったからねえ。
でも、2部に落ちてしまうボルトン、
ボグダンの方こそいなくなってしまいそうではないか?
すごくよかったもの。
キャプテン、ケヴ・デイヴィスは残ると明言している。
すぐに戻ってきてね。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あの川下りパレードに参加した船がみな、コティジの裏のあたりからハマースミス・ブリッジにかけて待機していたんですよ。
2列にお行儀良く並んで、その間をいろんな扮装を凝らした手漕ぎのボートがまず通り抜けて。
色とりどりでテムズ河があんなににぎわったのは初めてでした。
両岸は見物人で鈴なり。コティジも解放して入場料取ればよかったのに。
コティジのカフェは混みあってお嬢さんたちが大変でした。
そういえば以前にバスでフラム・パレス・ロードを南下してパットニー・ブリッジに差し掛かったとき、一緒に乗っていた友人が「あ、ダブリンそっくり!」って言ったんですよ。そう?
わたしはダブリンに行ったことがないのでなんとも言えないんですが、アイリッシュの皆さんはあそこを通るたびに「あ、ダブリンっぽい」って思うのかしらん。
川のある町っていいですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

上流の方でも、楽しんでいたのですね。いいですねえ。

わたし、パットニ―・ブリッジは渡っていないのでよくわからないし(ビショップス・パークから見ただけ)、随分前のことで記憶もあやふやですけど、似ていなくもない、かも…。
リフィ川の川沿いには、歩き疲れた旅人のために、ベンチがありました。