2012年11月30日金曜日

口ひげ問題


うすうす感じていたのだが、
エヴァトンて、口ひげ率高くないですか?

ちょっと前に、ビッグ・サム監督が
立派な口ひげをはやしていて
おお、と思ったのだが、
今日、確認のために
エヴァトンvアースの試合をじっと見たら、
やはり、エヴァトン選手の多くが口ひげを。
フットボーラーの口ひげって珍しくない?
ジャギエルカ、オズマン、ディスタン、
ピーナール、ベインズ。
新加入のヒッツルスベルガーも(お久しぶり)。
ベインズなんか、もみあげもあって
60年代のロックスターみたい。

これって、何かのおまじない?
スタンリーカップに出る選手がおひげを
そらない、といった感じの。
今、エヴァトンは6位で、
レッズのはるか上にいるのだが。
口ひげの御利益?


書いてながら、やっぱり、不審だったので
調べた。
MOMEMBERという、男性のがんなどへの
チャリティなのらしい。
11月に口ひげをはやすことで
参加を表明するのらしい。
なので、明日には、おひげをそってもいいのらしい
(らしい、ばかりですみません)。

それは、わかったけれど、なぜ、
エヴァトンの選手が一番積極的なのかは
まだ、不明です。
週末の試合で、誰がそっているかという
楽しみが。

ウォルコットとギブズもはやしていたね。
フラムは誰も。
行きわたっていないのか、
口ひげがイヤなのか。

時代劇の弁護士さんみたいなジャゲ。






2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ビッグ・サムのひげ見たとき、お笑いの人かと思いましたよ。
「ずっこけ社長珍道中」(仮題)みたいな映画作れそう。パート3くらいまで行けるのでは。

フラムはヒゲはないけれど(ヨルがヒゲ生やしたらどうなる?)、ダフとシュウォーツァーの髪がやたらふさふさしてきましたね。
まさかなんとか増毛法とか植毛?

全然関係ない話なんですが、イギリス人って小柄な人もけっこういて、わたしも「自分だけがすごくチビ!」って感じることはないんです。ところが、コティジに行くといきなりホビット状態なのです。
気のせいかな、と思っていたら、唯一の日本人のフラ友も「フラム・ファンって背高いよね」って言うんですよ(わたしが誘導尋問したわけではなく自発的な発言でした)。
まさかハンゲランド一族が大挙して来てるわけじゃないんでしょうが、ノルウェイ人がかなり来てるのかしら。
そういえばノルウェイ少年団に包囲されたことがありました。
「ガチャガチャガチャ・ハンゲランド・ガチャガチャガチャ」て感じで何言ってるかまったくわかりませんでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

でも、ビッグ・サム、残念ながらおひげそっていましたね(試合は見ず、それだけチェックしました…)。

背の高さは関係ないのかもしれませんが、数年前でしたか、「プレミアでは、どこのファンが最も美しいか」という調査で、フラムは2番でしたね。
勝手な想像で、北欧人のファンが増えたからでは、と思ったものでした。