2013年2月19日火曜日

よそ様のこと


週末はフラムの試合はなかったのだが、
なんとなく夜更かしをしてしまった。

色々と楽しい事が。

FAカップでは。

アーセナルブラックバーン(2部)に負けた。
ホームで0-1。
残念ながら、マーフィは出なかったけれど
よく頑張りました。

オールダム(3部で降格争いをしている)が
エヴァトンにロスタイム(死語)で追いつき
リプレイに。2-2。
同点ゴールを決めたマット・スミスは
この前のラウンドでレッズ相手に2点決めて
負かした選手。
マージーサイドで今一番憎まれているでしょう。



楽しくない話も。

マンC 4-0 リーズ
スカム 4-0 ブレントフォード

よそ様のことなのでジャイアントキリングを
期待したのだった。

ま、リーズはどうでもいいのだが
ブレントフォードにローンで行っている
フラムの期待の星、トロッタくん。
0-0の状態でゴールを決めたのだが
くそレフがその前のファールで笛を吹き
アドヴァンテジをとらなかったので
認められなかったのよ!
それが認められていればゲームの流れも
変わっていたかもしれないのだが。
いや、別にブレントフォードに愛情はないし
どちらかと言うと、フラムとブレントフォードのファンは
お互いに嫌い合っているらしいのだが。
それでもね。


スパーズのベイルが、この頃
C(チート)・ロナウドに似てきていると思う。
素晴らしいFKとかじゃなくて
なんだか、チートのように、わたしの目を
背けさせる何かを身につけてきた。
まあ、嫉妬しているんでしょうね。
はい、すみません。
くりんともがんばって。



5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

アーセナル、CLではバイエルンに負けて、しかもその夜、送電ケーブルの故障だかなんだかで電車が運休。たくさんのアース・ファンが駅で夜明かししたそうです。踏んだりけったり。
この試合に先立つ記者会見でベンゲルがキレたところをTVやラジオで何回も流してました。

ベイル、なんだかアクが強くなったような感じですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、そんな事が。ベンゲルはくび話が盛り上がっているので、いらいらなさっているのでしょう。ま、自業自(自重)…。

ベイル、子供の頃は、子猿みたいでかわいいじゃん、と思ったこともありましたが。昔、エヴァトン時代大嫌いで「この子ブタ野郎」呼ばわりしていた(う~恥ずかしい)ルーニーは、今なんともないのが不思議です。

フラニー さんのコメント...

ルーニー、昔に比べて人相が良くなったような(単にこっちが見慣れただけ?)。もしかしてプチ整形?

ところで木曜のリヨンVスパーズ戦のデンベレのゴールごらんになりましたか?
70分あたりからしか見てないのですが、スパーズがダメな日のフラムみたいにとんちんかんなプレーばかりしてて、あーこりゃダメだわ、って実況陣も完全にあきらめていたところへ・・・。
90分になんとも鮮やかなゴール!
「わっかれーても、すっきなヒトぉ」なんていう昔の歌が頭をよぎってしまいました。やっぱりデンベレ、好き!。ゴール決めてもベイルみたいに手でハートマーク作ったりしないし(あのハートマークがイヤ!)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

これから見る所です(笑)。
わたしもデンちゃん、やっぱり好きです。頑張ってほしいと思うもの。
ベイルのあのハートマーク、わたしも、ものすごく嫌です!同じ気持ちの方がいてくれて嬉しい!あれって、奥さんやお子への愛情を表わしているらしいのだけどそれでもイヤらしい。子供だから仕方ないですかね。

フラニー さんのコメント...

はあ、ハートマークは家族向けだったんですか。家族への愛はプライベートなところで表せばいいのでは?ファン向けならまだ許せる気がしますが。とか言って、フラムの選手がコティジのバルコニーにいる家族に手を振るのは全然オッケーですけど。

デンベレがスパーズ入りしたときの写真、濃紺だか黒のクルーネックのセーターに白いシャツ、というとてもシンプルな装いが、すごく洗練された感じで知的で、とにかくステキでした。ゴテゴテ飾ったりカッコつけないところがカッコいい!。