2013年2月22日金曜日

ベルギーの宝石


この時期、フラムファンの皆さまは
数年前のユーヴェ戦などを思い出して
色々と複雑な気持ちになるでしょう。

今朝の、レッズ v ゼニト戦は
1stレグ、アウェイで0-2だったのに
先に点を取られて0-3になり、
あの日のフラムのような状況。
がんばって3点返したがそこまで。
EL敗退となりました。

本当に、あの日、ユーヴェに勝ったフラムは
素晴らしかったなあと思いながら
BBCのテキスト実況を読んでいた。
そりゃ、あの日、相手は早いうちに
10人になったけれど
それでも相手はユーヴェで、
こちらはちっぽけフラムですよ。
わたしの目が黒いうちに、
もう一度あの喜びを味わいたいなあ。


ニューカスル、スパーズ、スカムは勝ちあがり。

スカム 1-1 スパルタプラハ (agg 2-1)
リヨン 1-1 スパーズ (agg 2-3)

ロンドンの2チームったら、
どちらも90分位にゴールを決め、
やっとぎりぎりで勝利したのだった。
そして、そのゴールを決めたのが
デンちゃんとアザール、2人のベルギー人。
現在のベルギー代表はとてもいい感じだが
その中でも輝いているのでは。
リヨンのスティ~ドもベルギー生まれだね。
残念だったが。

スカムの試合を見ていたのだが
トーレスが数多くのチャンスをことごとく外し
(味方のシュートも身をもってDFし)
スパルタプラハのGKがとても良くて
このままでは延長かというところだったのだ。
アザールは交替で入ってきたので
これはラファの素晴らしい才配ということになるの?
悪運強いオヤジですね。
このままの調子を保っていただいて
更にELで疲弊してもらいたい。

スパーズは今、録画放送観戦中。
デンちゃんが走っている姿を見ると…。

でも、フラムには若きデンちゃんがいる。
(彼はフランス人。そして名前はsがひとつ多い。)
19日のU18レディング戦。
3-1の勝利で、若きムサ・デンベレはハットトリック!
ぜひこちらをご覧ください。

明日はやっと試合がある。
ホームでストーク。
こわい…。


ものすごく遅ればせながら
フラム公式にKids Zoneという
ものがあるのを発見した。
そこの選手プロフィールの絵が
ものすごくかわいいの。
顔はほとんど一緒なのに
ポンだけが大笑いの表情なのは
彼はきっとそんなキャラなのだろうね。
あ、冬に来た子たちだけが違うポーズしてる。
ような…。
そんなに深い慮りなのか。
これからも注目しよう。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

キッズ・ゾーン、知りませんでした。今の公式サイト、なんだか見づらいのであまり探索してなくて。
ほんとにかわいい!サイモンの髪、寝起きかい?肌の色の微調整も凝ってますね。兄の髪、しっかりシドと同じジンジャー!。ダファの髪、ブロンドじゃないの?なぜポンだけガハハなんでしょうね。ロダの髪もかわいい!
それにしてもみんななんてすごくかわいいんでしょう!ステッカーとか作ってほしいわ。

あと数時間でストーク戦KOですが、粉雪がちらほら舞い始めました。寒いとストークに有利なような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

かわいいですよね!同じ顔なのに、肌や髪の特徴でちゃんとその子ってわかりますし。絶対、グッズ作ってほしい。クラブにおねだりしてみますか。

今日も寒そうですね。ぬくぬくしてお出かけください。