2013年2月1日金曜日

懐かしい


リーグ戦の勝利は久しぶりなので。

早朝の試合だったので、
喜びをかみしめながらお味噌汁を作り、
その後ちょっと仮眠して目を覚ました時の
更なる喜び…。


フラム 3-1 ウェスト・ハム

お誕生日だったバーバの先制。
後半すぐ追いつかれて、くx~と
怒っていたら(ノーラン、フリーやん)
すぐにロディのゴールで勝ち越し。
そして、ロスタイムに、ペトのシュートが
相手DFオブライエン(…)に当たって3点目。

ほっとした。もう、本当に。
12位、28ポイント。
降格ゾーンとは8ポイント差。
ストライカーがゴールを決めてくれると嬉しい。
サイモンがベンチに戻ってきた。嬉しい。
ハイライトは公式でごらんになってね。


今日は、移籍最終日。
今のところ、「ベッカムがPSGへ」と
「サンバがQPRへ。週給£100000」が
中立者には大ニュース。
QPRってほんとにお金あるのね。

フラムは今のところ、ポンちゃんと
エマヌエルソン(Urbyはどう発音するのかしら)が
来たのでMFは充実したような気もするが。
日本時間では午前8時が締め切りなので
まあ、寝るけど…大丈夫よね?
誰も売られないよね?


モットスパーパークでのエマ。よくお似合いです。

9 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

バーバとロダの連携プレーが良かったですね。みんな闘志むきだしでがんばってました。どうしていつもこういうプレーができないのかしら。
終盤は深めに守って相手にボール持たせてたのでポゼッションが低かったけれど3点目が入って久々に(開幕戦以来?)余裕の気分でロスタイムを過ごすことができました。
バーバのゴール、もろオフサイドで本人も「えっ、それってアリ?」って顔してましたね。
バーバ、彼にしてはずいぶん走ってました。そのせいでダウン。カラ爺もがんばりすぎて脚いためたようだし。若い衆(ケリム、カカ、ブリッグス)が全滅ですから年寄りががんばっちゃったんですね。
ブリッグス、実は手術後のケリムに付き添うために休んでたりして?

サイモンが、やはりベンチだったアーロンとKO前におしゃべりしてて、男前で大人な二人にうっとり。「ロイの下でみんなが幸せだった日々」を思い出してしまいました。
マンU戦で点差が開いたら(つまり完全に勝ち目がなくなったら)サイモンが足慣らしって感じで出るかしら。
試合中、彼がウォームアップに出てきたら大拍手でした。やっぱりみんな彼の復帰を待っていたのね!

実は先日まで「最終戦はアウェイだから降格になっても私のみっともない泣き顔がTVに映ることはないな。よし!」とか「あ、ちょっと待って。最終戦を待たずして降格が決まることもありえるし。ホームで決まっちゃったら泣き顔、TVに出ちゃうかも。あーあ、イヤだなあ」なんてことを真剣に考えていたんですよ。でももう心配しなくていいかしら。

さっき、ベアードがWBAと交渉中ってラジオで言ってました。ベアディーニョ、行かないで!。
今夜はラジオもTVも移籍特番組んでます。ほとんどお祭り騒ぎ。
QPRが大盤振る舞いでカネで釣れそうな選手をかき集めてますね。そうやって悪あがきしても結局まとまりの悪いチームになるだけ、ってことがまだわかってないんでしょうか。なまじカネがあるから学べないんですね。

デラップがバーンズリーにレンタルだそう。ちょっとさみしい。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

オフサイドゴールにオウンゴール。打たなきゃダメってことですね!そうしたら、幸運がめぐってくることもある。

中2日なので少し不安です。バーバはだめかもみたいですが。せっかくの古巣対決再びなのですけど。男前で大人な2人は出てくるでしょう。

QPRの、オデムウィンギ騒動には笑いました。開き直って言い訳をしてましたが、さらにWBAファンの顰蹙を買うでしょうね。今後の両者の行く末が楽しみです(悪趣味)。

ホーム最終戦はレッズですか。もしかしたら、大逆転の劇的勝利で嬉し涙顔、かもですよ。降格なんてしませんから。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

TVのハイライトで、男前で大人な2人が談笑しているところを、くっきりと見ました。

フラニーさんのお席は、どちら側ですか?ハミ―エンド?TV放映がある時に探してみようかなあと…。

フラニー さんのコメント...

オデムウィンギ騒ぎでイギリスのメディアは大喜び。今日もその話であちこち盛り上がってます。
でもフラムもちょっと笑われていましたね。
カサミがイタリアに移籍するはずが、代理人が滞在していたホテルのインターネットがダウンしてまとまらなかったとか、ローマのキーパーがフラムに移籍するためにヒースロー行きの飛行機に乗ったものの、ローマが後任のキーパーを獲得できずポシャったとか。
最終日にバタバタするってわかってるのにどうしてギリギリまで腰を上げないんでしょうね。夏休みの宿題じゃあるまいし。

わたしの席はリバーサイドのダグアウトの後方です。でも恥ずかしいので探さないでください。以前はよくハミーエンドに座ってて雰囲気も大好きだったんですが、選手を近くで見たいというミーハー心からダグアウト近くに席を取ってしまいました。
それにこの席だとお手洗いがあまり混まなくてしかもキレイ!(すみません。ミラクラさんの神聖なブログをビロウな話でたびたび汚してしまって)
ハミーエンドのトイレは長蛇の列ができて、その上お湯が出ないので真冬がとてもつらいんです。すみません、軟弱で。
でもハミーエンドのあの雰囲気やっぱりいいです。選手たちが自分に向かって走ってくる感じがなんとも言えませんし、コーナーやゴールぎわの格闘もじっくり見られるし。一番うしろでハードコアな人たちに囲まれて90分立ちっぱなしで見たときはとても楽しかった!

バーバ、マンU戦ムリのようですが、ファン・フォーラムで誰かが「勝ち目のない試合で使うよりも休ませて、ポイントの取れる試合に出したほうがいい」と言ってました。達観してますね。さすがフラム・ファン。

ワールド・サッカー・ダイジェスト誌の2月7日号でヨーロッパ全クラブのランク付けをしてますが、フラムは、な、な、73位!フェネルバフチェよりPAOKより下?でもトップ10にはマンUしか入ってませんからプレミア自体がそれほどレベル高くないってこと?エバトンが17位って上すぎませんか?
でもUEFAランキングではフラム50位、エバトン80位なんですけど。
それからオーガナイザー査定セクションでアリスター・マッキントッシュCEOがお写真入りで高評価!デンベレ売却でスパーズのしぶちん会長から1500万ポンドを引き出した点が評価されています。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当にありえないような展開でしたね。カサミお気の毒。代理人もなんだかです。
ステケレンブルクには来てほしかったのですが。

ダグアウトの後方ですね。さっそく今夜のマンU戦で探してみます!とはいえ、お顔を知らないのだった…何か目印を?白いばらとか?(すみません)
よい情報ありがとうございます。今度お邪魔する時は、空いていれば、リバーサイドにしよう。トイレは大事です。(でも、いつになることやら…。)

ランクって、どういう基準によるのでしょうか。成績だけですかね?ちょっと本屋さんに行ってみます。
でも、品の良さでは、相当上位だと思います。誰もフットボールにそんなのは求めないのかもしれませんが、わたしには大事なのでした。

フラニー さんのコメント...

ステケレンブルク、夏には来てくれるんじゃないですか。というか誰かに来てもらわないとまずいですよね。

TVには映らないと思います。友人がよくTV観戦してますが、わたしの顔が見えたことはないようですから。むしろゴールの真横あたりの人たちがよく映りますよね。

ミラクラさん、ぜひリバーサイドにいらして!ハーフタイムに河をバックに記念撮影!そして後半はハミーエンドに移動してフラムのゴールを堪能しましょう。
フラムの選手たちがハミーエンドに向かって走ってくると座ってる人たちが前列から順に立ち始めます。で、座席がバタバタバタって音をたてるんですが、数千席ぶんですからまるで馬の群が疾走してくるような音になるんです。それが走ってくる選手たちの姿と重なってすごい迫力!(説明が下手でうまく表現できませんが)。

そう!品の良さではトップクラスですよね。スタジアムのたたずまいとか。

ところでいきなりですが、ハンゲランドの髪が赤毛っぽくなりつつありませんか?

マールフ さんのコメント...

最近ちょっと忙しくなって(当社比)きて,こちらでもご無沙汰して忸怩たる思いであります.

その間にも FAカップ,ダービー勝利,移籍などたくさんありましたが,僕は勝手にウェストハム戦に懸けていて,しょっぱい試合でもいいから絶対勝て!と念じ,そして期待もしていたので,3点とっての快勝は(オフサイドでもオウンゴールでも!)とてもとてもうれしく,気分がいいです.
実際,とても大きい3ポイントですね.

ので,マンU戦が始まる前にこちらに喜びの声を残しておこうと・・・笑
と,言いながら,結構期待もしているのですが・・・
とりあえず早々と決められるのだけは勘弁です.

『ホビット』ご鑑賞記も興味深く読ませていただきました.
最近は『007 スカイフォール』『アルバート氏の人生』と,アイルランド・イギリス系の映画が僕の中で大当たりだったので,『ホビット』にも期待してます.
3Dデビューしてしまおうかとも.

> フラニーさん,

今さらですがキーラン長友に似てると僕も思います.
アンリの系譜,とか言ったらアイルランドも好きな人には怒られてしまうでしょうか(僕は赦す派のアイルランドファンです笑)

観戦話もありがとうございます,とてもイメージが沸きました.

フラムのハードコアファンなら,熱狂的ながらも不快な思いをせずに一緒に楽しく観戦できそう!
某青シャツ軍団は,トテナムコートロードの駅を占拠して大騒ぎしているのに出くわして以来,いっそう嫌いになりました・・・.

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん、がんばって倹約に励みます。禁酒禁煙…節酒禁煙します。マクブライドバーにも行きたいです。

近頃、打ちひしがれた日々が続いて、ちゃんと映像を見ていないのでブレーダの髪には気づきませんでした。トーレスがぼーずにしてたことも今日、知った位で。今日しっかり見ます。たくさん映るでしょうから。フラニーさん探しもがんばります。


マールフさん、勝ってくれると疲れも眠いのも吹き飛びますよね。
今日は遅い開始なので、ちょっと寝ておこうと思ったのですが、どきどきして眠れませんでした。見直せる試合をしてもらいたいです。と言いつつ、実はわたしも期待してます。

鑑賞記というほどのものじゃないですけど…(汗)。「アルバート氏の人生」も楽しみにしていますが、やっている映画館が遠いのでまだ。

わたしは、エミレイツに行って銅像に落書きをしてやりたい程度に、まだ、恨んでます!

フラニー さんのコメント...

アンリの恨み!忘れていたのに思い出してしまいましたよ!今でもTVに顔が出たりするとCHEAT!と叫んでしまいます。
でもフランス、本大会で大失態さらしましたからあそこで敗退してたほうが良かったのかも。

ブレーダの髪、もしかしてスタイリング・ジェルのせいで色が濃く見えるのかもしれません。最近、髪、立ててますからね。一体どういう風の吹き回しなんでしょうか。
ブリッグスあたりに「キャプテンなんだからもっとおしゃれしなきゃ。ま、オレみたいに決めるのは無理かもしれないけどさ。ほら、ヘアジェル貸してやるよ」って言われてたりして?

マールフさん、フラムのファンはとってもフレンドリーですよ。ハミーエンドやJHスタンドで「日本人なのにフラムのファンなんだ?」って感じで時々話しかけられました。日本人の選手がいるときだったら「どうせにわかファンだろ」って冷たくされたかもしれませんが。
今は毎回同じ席で顔ぶれもほぼ同じすからHi,How are you?って声かけてくれます。